Topic path : TOP > タグ > おもちゃ

タグ : おもちゃ

猫動画:お風呂で影遊び

猫画像

自ら浴槽に入り、遊ぶ準備完了な猫さん。何して遊ぶのかといえば、影追い。飼い主さんの手の影を追って捕まえようと奮闘。ちょっと影が薄い気もするけど、猫さんにとっては気にならないみたいだね。

途中からおもちゃが登場するけど、おもちゃ自体に気づかないほど、影を追ってるのが面白い。

動画を見る

犬動画:新鮮ミルクを飲み、町を破壊し、宇宙旅行をする犬

犬画像

ジオラマの世界……というか、ミニチュアな町に巨大なビーグルが出現! 牛の絞りたてミルクを飲み干し、家畜を襲い(?)、戦闘機を襲い、町を破壊し、宇宙に旅立てばスペースシャトルを襲う。なんという非道なワンコ!

そんな非道っぷりが面白い映像となってます。

動画を見る

猫動画:クリスマスツリーの飾りは猫心をくすぐるモノばかり

猫画像

そろそろクリスマスツリーの飾りを始めているお宅も増えてきているのではないでしょうか。この猫さんちも例外ではなく、飾り付けが始まります。

箱から出し細長いモノ、揺れるモノ、咥えやすい大きさなど、クリスマスツリーの飾りはなんと猫心をくすぐるモノばかりなのか。一番はもしかしたら飾りがしまってある箱かもしれないが。人も猫も楽しめるのが、クリスマスなんだね。

動画を見る

猫動画:二重に驚き跳ねた猫

猫画像

部屋の真ん中でくつろいでいる猫さん。目の前でおもちゃを振っている人がいて、猫はそのおもちゃを捕まえるわけでもなく猫パンチするわけでもなく、ただ眺めていたとき、事件は起こった。

おもちゃとは逆側からモノが投げられ、猫さんが驚かされたのだ。不意をつかれた猫の驚き具合がスゴイ。

動画を見る

犬動画:クリスマストレインに吠えまくる犬

犬画像

クリスマスツリーの周りにレールを敷いて電車を走らせる。先頭車両を追いかけ、吠えまくるワンコ。

こういうワンコは結構いるけど、遊ぼうとしているのか威嚇しているのか、止まれと叫んでいるのかよくわからない。よくわからないけど、なぜか微笑ましいから見てて和んじゃうんだよね。

動画を見る

犬動画:吊り下げたボールでヘディング!

犬画像

ポールに吊り下げたボールをヘディングして遊ぶワンコ。

こうすれば誰かにボールを投げてもらわなくても遊べ、ボールが取れない場所に入り込むこともなく、好きなだけヘディングできる。ちょっとだけ寂しい気がしないこともないけど、やっているワンコは楽しそうだからイイのかな。

動画を見る

猫動画:未知のモノに孤軍奮闘する猫

猫画像

この黒猫さんは新しいオモチャになるモノを見つけ、それに対し果敢に立ち向かい戦いを挑んでいる。おっかなびっくりなところもあるけど、威嚇したり猫パンチしたり。

爪にくっついてしまうと、ちょっと怯む感じが面白い。ところで、猫さんの戦ってるモノ、何だろう?

動画を見る

犬動画:ヘビロボットに対する犬2匹の性格の違い

犬画像

動くヘビのおもちゃ。そのヘビに対し、2匹のワンコは性格の違いを見せる。

1匹は興味はあるけど怖がり、なかなか触れず近寄られると逃げる。もう1匹は最初からオモチャだと思っているのか、遠慮なく攻撃し遊ぶ。こんなに性格が違うのに姉妹だというから面白いね。

動画を見る

猫動画:箱の開く場所を熟知している猫

猫画像

箱の中にこもっている猫さん。おもちゃを穴の近くに置くと、位置を確認してすかさず手が出てきて取る。またおくと、位置を確認してすかさず取る。しかし少し穴から離れたところに置くと……。

穴からでは届かない場所に置かれ、位置を確認してからの判断が早い。とても賢い猫さんです。

動画を見る

猫動画:ガラス越しのおもちゃに奮闘する猫たち

猫画像

ガラス越しにおもちゃを置いたり動かされたりして、獲物を捕まえようと猫さんが大奮闘する映像集。可愛い肉球でカリカリしたり、かじろうとしたり。

何度やっても、あとちょっとなのに獲物には届かないもどかしさが伝わってくるようで面白い。

動画を見る

Topic path : TOP > タグ > おもちゃ

サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ