Topic path : TOP > タグ > 甘え

タグ : 甘え

猫動画:ピアノを弾く飼い主の膝と腕でくつろぐ猫

猫画像

ピアノがお上手な飼い主さん。結構テンポの速めな楽曲を弾いていると、猫さん登場。膝の上にノソノソと上がり、左腕に前足をかけるとそのままくつろぎポーズに。

なんだか左腕だけ筋肉がつきそうな感じ。猫さんはガクガク揺れても気にせず「おかまいなく、自分はくつろいでますのでどうぞピアノ続けてください」みたいな顔してるのが面白い。

動画を見る

犬動画:サモエドをブラッシングしたら羊並みに……

犬画像

モコモコの白い犬として愛されるサモエド。寒い地方に住んでいるんだから、そりゃもうモフモフがすごい。どれくらいスゴイかは、ブラッシングをすれば一目瞭然である。

本体がなくなっちゃうんじゃない? これバリカンじゃないよね? と言いたくなるほど毛が取れる。1度のブラッシングで羊の毛のように真っ白フワフワな毛が大量すぎて、セーターでも作れちゃうんじゃないかと思うほど。すごいね! ちなみに

猫の場合はこれくらい動画を見る

猫動画:眠くなるまで紙はじき

猫画像

紙の上に乗ったまま、紙の端をペシペシとはじき続ける猫さん。何だか目はうつろで、無表情というよりは眠たそうな気がする。気が済むまで紙の端をペシペシした後はその場に座り込み、くつろぎモードへ。

最後の方で気づいたけど、紙の下は飼い主さんの足なんだね。じゃあ猫さんは飼い主さんの膝の上で寝たいのに、「この紙邪魔……」とでも思っていたのかも?

動画を見る

猫動画:抜けた毛は頭の上に……

猫画像

この猫さんはくしでブラッシングされるのが大好き。グルグルと喉を鳴らし……鼻を鳴らしている気もするが、気持ち良さそうに目を細めている。

モフモフな毛をくしでどんどん削ぎ落とし、いつしかこんもりとした毛玉に。そんな自分の毛玉を頭の上に乗っけられ、複雑な表情をしている猫さんが面白可愛い。

動画を見る

猫動画:2本足で立ってスリスリする猫

猫画像

この猫さんは甘える時に特徴がある。2本足で立ち、少し高い位置にある飼い主さんの手にスリスリ。そして口をカチカチするのだ。スリスリはともかく、口カチカチは珍しい気がする。クセなのかな?

それにしても高い位置でのスリスリがたまらなく可愛い。猫を飼っていたら是非試してみたくなるね。

動画を見る

犬動画:大型犬の撫でてアピール

犬画像

体が大きくガッシリしている大型犬のニューファンドランド。それが仰向けに寝転がり、お腹を撫でて欲しいと猛アピールしている。

まるで熊が唸っているかのようで、声だけ聞けばちょっと怖くなる部類かも。やってることは可愛いんだけどね。

動画を見る

猫動画:頭の上でスリスリしたあとくつろぐ猫

猫画像

飼い主さんの頭が好きなのか、肩に乗って上体は頭に乗っかり、スリスリする猫さん。ひとしきりスリスリしたら、いい体勢でくつろぎ始め。

いつもこんな感じに甘えてるのかな? 居心地はあまり良さそうではないけれど、密着している部分がモフモフで気持ち良さそうで羨ましい。

動画を見る

猫動画:グルグル喉を鳴らしながら遊ぶ猫

猫画像

遊ぶ姿も可愛いが、なにより可愛いのはずっとグルグル喉を鳴らしていること! 遊んでもらえるのが嬉しいとか、飼い主さんを大好きなことがよくわかる猫さんだね。

こんなふうに鳴いてくれると、こっちも愛しく感じてたまらんです。

動画を見る

猫動画:仕事かね? そんなことよりかまいたまえ

猫画像

ソファの上でなにやら書類を広げ、仕事中(?)の飼い主さん。そしてそんな飼い主さんが大好きなモッフモフの猫さん。

じわりじわりと邪魔をしてくる猫さんが面白可愛い。ため息をつきつつも甘えられて嬉しそうな飼い主さんもまた面白い。後半は飼い主さんの腕枕で寄り添って寝る猫さん。なんというか、妬けちゃうほどのラブラブっぷりだ!

動画を見る

猫動画:仕事にならーん! 2匹の猫がいる職場

猫画像

自宅が職場だという人が、いつもの仕事風景を撮影したもの。2匹の猫さんのかまって攻撃と邪魔&イタズラの中、仕事をこなす飼い主さん……はたして仕事になっているのかどうか。

しかし猫好きにはたまらない環境ですな。仕事に集中は難しいかもしれないけれど、常に一緒にいられてストレスはたまらないに違いない。

動画を見る

Topic path : TOP > タグ > 甘え

サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ