Topic path : TOP > タグ > 甘え

タグ : 甘え

猫動画:新聞を読むための儀式

猫画像

もはや新聞を読むためには、猫飼いには必ず通らざるを得ない儀式がある。読むのを邪魔しにくる猫との攻防だ。

どかそうともどかそうとも、やつらは遠慮なく乗ってくる。乗った上で毛づくろいしたり、じゃれてきたり、くつろいだりする。わかっているがうっとうしい。だが嬉しい。猫飼いにとって新聞を読むことは猫とのコミュニケーションでもあるよね。

動画を見る

犬猫動画:保護した子猫が懐いたポメラニアン

犬猫画像

まだ目も開いてない子猫を保護したら、ポメラニアンが親代わりとなってくれたらしい。とても愛情深い感じがして微笑ましい。

ポメラニアンは子猫が背中に乗っても何をしても動じず静かにしていて、それが子猫により安心感を与えているのかもしれないね。

動画を見る

猫動画:スウェットのポケットに顔を突っ込みたい猫

猫画像

スウェットのポケットに一度またたびを入れて、そのあと別のところにしまった飼い主さん。そのまたたびの匂いがしっかりとポケットに残っているらしく、猫さんは気になって仕方がない。

顔を突っ込みフガフガ匂いをかいでるんだろうね。またたびの効果が実にすごい。

動画を見る

猫動画:膝の上は譲れない

猫画像

赤ちゃんが生まれてからというもの、赤ちゃんと飼い主さんの膝の上を争い続ける猫さん。たまに勝ち、たまに巻け、たまに半々で使用するという引き分け状態。今回はどんなバトルを見せてくれるのか?

最初は逃げちゃっていた猫さんだったけど、最近は仲良しになってきたね。そのうち赤ちゃんの膝の上でくつろぐ猫さんというのも、見れるかもしれない。

動画を見る

猫動画:頭ごっつん! を何度も要求する猫

猫画像

スマホをいじる飼い主さんの横で、甘えたい猫さんが何度も頭ごっつんを要求してきて可愛い。

頭をスリ寄せたりごっつんするのは、猫の愛情表現だったり挨拶だったり。甘えたい時にしたり、親愛を示したり、これは自分の! というにおい付けをしたりする行動。つまりこの猫さんの愛情は大変深い! これだけ繰り返ししても面倒くさがらず相手する飼い主さんとは、良いパートナーを築けてるんだろうね。

動画を見る

猫動画:ラブラブっぷりを見せ付ける猫

猫画像

くっそなんだこのラブラブっぷりは! ハートがこっちに飛んできそうな……見ていたいようで見ていたくないような、アテられそうなものすごい愛を感じる飼い主さんと猫さん。

猫さんも飼い主さんも羨ましい……こんなふうに愛され甘えられたらもう離れられんではないか。たまらん……たまらん。

動画を見る

猫動画:なぜそこに座るのか?

猫画像

なぜこの猫さんはそこに座るのか。なぜ何もない所では座らないのか。どんなに移動しても猫さんも移動し繰り返す。

甘えているのかそういう習性なのか……可愛いけど謎。

動画を見る

猫動画:食事の支度中ずっと、猫の構って攻撃

猫画像

食事の支度中、そんなのお構いなしに猫さんが甘えたい様子を醸し出している。構ってほしい、甘えたい攻撃は何とも可愛く、そんなの気づいたら構わずにはいられない。

控えめに出す手も、届いた場所に時々スリスリするのも可愛くってたまらん。しかもモフモフ猫さんだから、きっと撫でる側も気持ちいいよね。

動画を見る

猫動画:甘えまくる猫のせいで落ち葉掃除が出来ない

猫画像

落ち葉掃除のためにブラシ持参で外に出てみれば、愛猫が擦り寄ってきて「さあ、ブラッシングしたまえ」的にブラシにまとわりつくから、掃除ができない。

掃除はできないけど嬉しそうな飼い主さんに満足そうな猫さんの組み合わせが、何だか微笑ましくて寒いのにほっこりしてくる。

動画を見る

猫動画:どんな時でも甘えていたい猫

猫画像

ご主人が電話中でも読書中でも、PC操作をしていてもピアノを弾いていても、何をしていても甘えたい盛りな猫さん。撫でてほしくてあっちスリスリこっちスリスリで、ものすんごく可愛い。

ここまで普段甘えられると、甘えられなかった時に飼い主さんが寂しいと感じてしまうかも。なかなかに羨ましい日常です。

動画を見る

Topic path : TOP > タグ > 甘え

サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ