Topic path : TOP > タグ > 救助

タグ : 救助

猫動画:魚を水に戻してあげる猫

猫画像

池の端っこに上がってしまっていたお魚を、手で押して水の中に戻してあげた猫さん。

最初はおもちゃか食べ物にするのかと思ったけど、魚が泳ぎ始めたら興味を失ったように歩いていってしまうし、本当に助けただけなのかも?

動画を見る

犬猫動画:猫を背に乗せて救助する犬

犬猫画像

どういうことが起こったのかわからないが、溺れている猫さんをワンコが救出した……ように見える。

自分の背中に猫を乗せ、岸に頑張って泳いでくる姿はカッコイイ。猫さんも大人しく乗っていて、助けられたことがわかっている様子だね。

動画を見る

犬猫動画:大型犬から子猫を守れ!

犬猫画像

大型犬が散歩中、子猫に遭遇。その大きさ比はものすごく、子猫はワンコの顔よりも小さい。そんな子猫に興味を持ちまっしぐらに近寄ったワンコに、子猫を助けるべく親猫が猛ダッシュ!

大きさをものともせずアタックしていくのは、さすが子を守る親は強し。ただ、子猫に近寄る犬をまるで止めないこの飼い主がどうなのかと思わずにはいられない。

動画を見る

猫動画:なぜか川に子猫が!? 釣り人が2匹を救出

猫画像

釣り人が川で子猫が泳いでいるのを発見。子猫が一直線にボートに向かって泳いでくる。

1匹を救出したあとで、なぜか遅れてもう1匹。この子猫たちはどこを目指したんだろう? ボートの釣り人に助けを求めていたようにも見えるから、ボートに乗っけてもらえてよかった。

動画を見る

犬動画:波にさらわれた犬の救助

犬画像

ドローンか何かで撮影したのだろうか? ハワイの綺麗な海で、岩場にいたワンコが波にさらわれ救助されるまでの一部始終。

こんなに高い波が来るのに泳いでいる人が沢山いてびっくり。綺麗な海だけど、人もワンコも気をつけないと危ないね。

動画を見る

犬動画:氷に覆われたところから沿岸警備隊が犬を救助

犬画像

ここは湖なのかな? ミシガン州はアメリカ合衆国中西部に位置する州で、五大湖のうちの4つに囲まれている地域。冬はまるで流氷が流れ込んできたかのような寒々しい場所になる。

そんな場所でワンコが沿岸警備隊に救助されている映像。見ているだけで寒くなる。

動画を見る

犬動画:ご主人が浮かんでこない!? 慌てて跳びこむ犬が頼もしい

犬画像

ちょっとにごった池に入っている飼い主さん。陸でくつろいでいるワンコ。飼い主さんがふざけて潜ってみせると、浮かんでこないご主人にワンコがびっくり! 慌てて飛び込み、救助をするべくした行動が素晴らしい。

なんて頼もしくて羨ましい。あんなふうに行動できるなんて、とても優しくて賢いね。

動画を見る

犬動画:井戸に落ちた犬の救助の仕方

犬画像

深い井戸に落ちてしまったワンコの救出に使われたのは1本のロープだった。体にくくりつけて下に誰かが降りるわけでもなく、誰も下にいないのでワンコの体にロープをくくりつけられるはずもなく、いったいどうやって救出したのか?

根気と体力勝負にはなるが、ある意味手っ取り早い方法だとは思う。手に汗握る救出方法だったけど、ワンコに怪我がなくて良かった。

動画を見る

犬動画:サンタさんピンチ! 救助に向かうダックスフントの行動

犬画像

皆さんクリスマスは各々楽しめましたか? このダックスフントは高い所から落ちてしまったサンタさんを見てすかさず救助に向かいました。

冷たい雪が積もっていても何のその。ピンチとあらばレスキューは出動しなければならない! なんて勇敢なワンコだと感動しかけた次の瞬間には、思わず突っ込みを入れていた。……誰でも突っ込んじゃうよねえ?

動画を見る

犬動画:氷の張った川に落ちた少年を引っ張り上げようとする犬

犬画像

氷の張った川を走り渡る遊びをしようとしている少年。川の真ん中で転び、氷が割れ、川の中へ。そのとき真っ先にかけつけたのがワンコ。

袖を引っ張り少年を助けようとしているように見える。実際は友達に手を借りて自力で上がっただけかもしれないけど、真っ先に駆けつけるなんてイイ子だね。

動画を見る

Topic path : TOP > タグ > 救助

1 / 512345
サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ