Topic path : TOP > タグ > 入れ物

タグ : 入れ物

猫動画:ベッドより袋

猫画像

クリスマスプレゼントでベッドを貰った猫さん。しかしじーっと見つめるだけで、ベッドに乗ろうとはしない。ベッドを買ったときの袋が横に置いてあり、あぁ袋の方がいいのかな、と微笑ましく見ていても、袋にも入ろうとしない。いったいこの猫さん、どうしたんだろう?

順番待ち……?

動画を見る

猫動画:猫の包み方

猫画像

クリスマスやお正月のめでたい時に、猫さんを包んでみるのはどうでしょう? 綺麗な包装紙とリボンを用意し、あとは大人しい猫さんを包むだけ。なかなか綺麗な出来上がりに試してみたくなるかも。

問題は、この猫さんのように終始大人しくしていてくれるかどうかだけ。

動画を見る

猫動画:箱に入りたい子猫と譲らない猫

猫画像

もとより初めから箱に入ってくつろぎ中の猫さん。自分も入りたいと訴えてくる子猫。

あきらかに子猫も入りたそうにしているが、入れる隙間は見つからない。しかし大人猫は譲る気がまるでないらしく、挑戦は受けるがどかない。でもじゃれ合いを見てもすごく仲良しみたいだし、きっと上手く安らげる方法を見つけるはず……と思ってたら、最後にとても可愛い2匹を見られました。

動画を見る

猫動画:箱入り猫娘と遊ぶ赤ちゃん

猫画像

最近赤ちゃんと良い感じに馴れ合ってきた猫さん。今回赤ちゃんは箱での遊び方も学ぼうとしている。こうやってどんどん付き合い方をお互いに覚えていくんだろう。

猫さんにとっては、箱の隙間に指をかざすのは遊び対象なのかもしれないけど、しっかり開かれると嫌なのかもしれない。そのうちそういった境界線もわかってくるんだろうね。

動画を見る

猫動画:ジバニャンを蹴散らすマンチカン

猫画像

マンチカン家族の目の前で妖怪ウォッチのジバニャン人形を並べてみると、猫さんは容赦なく蹴散らしてくれる。どの猫さんも何故だか蹴散らす。

どちらかといえば人形よりも入っていた箱の方が気になるようで、そこらへんはさすが猫。小さい箱なのにグイグイ中に入ろうとする姿が面白い。

動画を見る

猫動画:クッションの秘密

猫画像

猫ベッドの上でくつろぐ猫のはなさん。盛り上がっているところと潰れているところの差がすごいから、ずいぶん柔らかいクッションなのかな……と思って見ていたら、なんと秘密のあるクッションだった。

これはすごいクッションですね。一目ではわからず、でも猫さんが満足いくような形になっている。こんなクッションがあるんだね。

動画を見る

猫動画:箱で作ったキャットタワー! クリスマスプレゼントに猫満足

猫画像

今日はクリスマスイヴ。猫さんにもプレゼントを渡そう! ということで、この飼い主さんは2匹の猫のために箱で作ったキャットタワーを製作。何の飾りっけもないダンボールをクリスマス仕様の包装紙で包み、積み上げてからところどころにオモチャや飾りを配置。

潜んで良し、乗って良し、覗いて良し、遊んで良しの、猫にとってきっと楽しい空間に出来上がっているに違いない。

動画を見る

猫動画:小さいプラスチックケースに意地でも入ろうとする猫

猫画像

明らかに自分の体より小さいプラスチックケース。その中に意地でも入ろうと奮闘する猫のまるさんは、相変わらず箱好きなようです。

半透明な箱だからこそ無理具合がわかってしまう。そこまで窮屈なのにどうして入ろうと頑張るのか……。

動画を見る

猫動画:大きいティーカップでくつろぐ2匹

猫画像

大きいティーカップに入ってくつろぐ猫さん2匹。見ていると思わずこちらもまどろんでくるような可愛さがイイ。

ダンボールのような箱もいいけど、鍋とかカップとかがまた可愛いよね。猫飼いなら一度は試してみたい。

動画を見る

猫動画:クリスマスツリーの飾りは猫心をくすぐるモノばかり

猫画像

そろそろクリスマスツリーの飾りを始めているお宅も増えてきているのではないでしょうか。この猫さんちも例外ではなく、飾り付けが始まります。

箱から出し細長いモノ、揺れるモノ、咥えやすい大きさなど、クリスマスツリーの飾りはなんと猫心をくすぐるモノばかりなのか。一番はもしかしたら飾りがしまってある箱かもしれないが。人も猫も楽しめるのが、クリスマスなんだね。

動画を見る

Topic path : TOP > タグ > 入れ物

サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ