Topic path : TOP > タグ > 子守

タグ : 子守

犬動画:赤ちゃんと仲良く遊ぶのが上手なビーグル

犬画像

このワンコの子守の仕方は本当にすごい。しっかり赤ちゃんの面倒をみているという感じになっている。

鼻を触ったり体を掴んだりしたい赤ちゃんに対して、怒りもせずほどほどに対応。赤ちゃんが布を持てば、無理やりグイグイすることはせずに引っ張り合ったり、取り合ったり。ワンコのほのぼのする対応に見ていてとても微笑ましい。

動画を見る

犬猫動画:9匹の子犬にもみくちゃにされる猫

犬猫画像

くつろぎ中の大人猫さんに、群がってくる9匹の元気な子犬。踏まれたり乗っかられたりおかまいなしの子犬たちに対し、デーンとしたままの猫が冷静ですごい。

一度だけ何気に足で防いでいるあたりが面白い。さすがの冷静猫さんも、ちょっとイラっとしちゃったのかな?

動画を見る

猫動画:ゆりかごを揺らす猫

猫画像

ゆりかごの下に付いている紐(?)にじゃれつきながら、ゆりかごを揺らす猫さん。ゴロンと寝転がりながら紐と遊ぶだけで、自然と子守が出来ちゃうすぐれもの。

赤ちゃんも喜び猫も楽しめる一石二鳥。ただし猫さんが飽きるまで……。

動画を見る

犬動画:子供好きなアメリカン・ブルドッグ

犬画像

体が大きく力もあるアメリカン・ブルドッグが、赤ちゃんの面倒をしっかりみるベビーシッターに。赤ちゃんに耳を引っ張られても尻尾を振り続け、赤ちゃんがひっくり返ったら床にぶつけた頭を心配するような素振り。

すごく優しく見守っている感じだね。それにしても子守中のワンコの後ろ足がちょっと面白い。

動画を見る

犬動画:子守は休む暇がありません

犬画像

赤ちゃんの子守をしているビーグル。赤ちゃんが歩けば床にはいろいろなモノが。それを拾って歩き、赤ちゃんが危なくないようにしている。

おかげで休む暇もなく、ワンコはちょっとだけ疲れているようにも見えるが、お母さんにとってはありがたい存在なんだろうね。

動画を見る

犬動画:子犬の面倒を見るカピバラ

犬画像

子犬に寄り添い面倒を見ているのはカピバラさん。ネズミの仲間がワンコを子守するのは何だかおかしな感じもするが、大きさ的には違和感なく、しっかり面倒を見ているように見える。

しかし穏やかな性格でおっとりしているカピバラにとって、ヤンチャ盛りの子犬の面倒は大変なんだろうなと思わずにはいられない。

動画を見る

猫動画:寝ている猫に子猿がやりたい放題

猫動画

「ヤンチャな子猿と仲良しな犬と猫」で紹介した子猿がまたもや登場。寝ている猫さんに対し、これでもか! というくらいやりたい放題好き勝手にする子猿。

それでも怒ったりしない猫さんがエライ。きっと日常茶飯事なんだろうけど、猫さんがゆっくり昼ねできるときはくるのだろうか?

動画を見る

犬動画:赤ちゃんがグズるのを止めてくれる犬

犬画像

赤ちゃんが泣き出しそうになったりグズりだすと、わずかに高い声で鳴いて止めてくれるワンコ。

遠吠えみたいに長く鳴くわけでもなく、うるさく吠えるわけでもなく、小さな声でささやくように止める。実際、赤ちゃんがその声で泣きそうで泣かない状態を保っているから、伝わってくるモノがあるのかもしれないね。

動画を見る

犬動画:ベッド代わりにされても動じない犬

犬画像

ソファの上に寝そべる大型犬。その更に上で寝そべる赤ちゃん。

赤ちゃんがモゾモゾ動いても、ワンコは気にせず動かず。お腹を脚で掻くときも、足以外は動かさず。どっしり構えてて赤ちゃんとの付き合い方がわかってるみたいでエライ。

動画を見る

猫動画:子ウサギの世話をする猫

猫画像

子ウサギがいるケージの中には大人猫さんが1匹。

子ウサギを前足で押さえて舐めてあげるなどちょっと強引な部分も見られるけど、子ウサギも自ら猫さんに近づきとても仲良しな関係ぽい。

動画を見る

Topic path : TOP > タグ > 子守

サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ