Topic path : TOP > タグ > 子猫

タグ : 子猫

猫動画:足をよじ登って攻撃してくる子猫

猫画像

いろいろな所によじ登ることがマイブームと言わんばかりに好きな子猫は結構いる。この子もその1匹なのか、足によじ登り、更に足を攻撃することが最近のブームらしい。登られるだけなら爪がチクチクしてちょっと痛い程度かもしれないけど、さすがに薄い布越しにかじられるのはかなり痛そう。子猫なだけに容赦ないしね。

最後はさすがに見かねた先住猫から教育的指導。こうやってダメなこととか覚えていくんだろうから、怒らない甘い飼い主には先住猫の存在がありがたいものです。

動画を見る

猫動画:かまってほしい子猫と迷惑そうな大人猫

猫画像

子猫にくっつかれ、かまってほしいと多々ちょっかい出されているのが迷惑そうな大人猫。むしろ耳の感じからすると、かなりストレスたまってそう。

子猫を怖がってる感じはなく、逃げるほどでもなく、怒りもしないけど、迷惑。ただただそう思っているかのような態度と表情がちょっと面白い。いつかちゃんと子猫を見て可愛がってくれるといいね。

動画を見る

猫動画:Wii Uのゲームパッドで一緒にスマブラする子猫

猫画像

飼い主さんがWii Uのゲームパッドでスマッシュブラザーズを遊び中、画面の目の前で一緒に遊ぶ子猫。子猫もたまにタッチして参加しちゃってるあたりが微笑ましい。

しかしこのスマブラはゲーム内でも子犬が邪魔モノとして出てくるが、リアルでも子猫の登場とは難易度が高い。

動画を見る

猫動画:鏡の自分に威嚇しまくる子猫

猫画像

自分が映った鏡に向かって威嚇を繰り返す子猫。初めて鏡を見たのかな? この家の中で始めて他の猫を見たと思ったのかもしれない。

小さい体全身を使って威嚇しまくり、自分にケンカを売る様が可愛らしい。数日後にはきっと鏡を見ても無反応になるんだろうね。

動画を見る

猫動画:罠にかかった子猫

猫画像

材料はペン1本と百円均一で買ってきたような半透明のプラスチックの箱。そして重要なのがレーザーポインター。これがあれば子猫を罠にかけ、みごと捕らえることが可能になる。

救出された後の、子猫のキョトンとした感じがたまらなく可愛い。

動画を見る

猫動画:自分と同じ大きさの蜘蛛ロボットに威嚇しまくる子猫

猫画像

飼い主さんがハロウィンのために用意した、リモコンで動く蜘蛛ロボット。子猫の大きさとほぼ同じで、こんな動くモノで脅かされたとあっては、子猫だってそりゃ威嚇してしまう。

まだ足元のおぼつかない感じなのに、しっかり威嚇してて可愛らしい。そして昨日の敵は今日の友よろしく、最後には少し慣れたらしい映像も。

動画を見る

猫動画:上がれない子猫を助ける母猫

猫画像

子猫には高い段差。上には母猫らしき猫、下には子猫。子猫はまだ生まれて間もない感じで、歩き方もまだヨチヨチレベルのようだし、さすがにジャンプは無理だろうな……と思っていたら案の定、一度のジャンプで転がり落ちてしまう。

見ているこっちもハラハラしてしまう出来事に心配だが、母猫がしっかり助けに来ると一安心。母猫は大変だけどエライね。

動画を見る

猫動画:初めてダンボール箱で遊んだ子猫

猫画像

初めて小さなダンボール箱を与えられた子猫。入ったり乗ったりかぶったりして遊びまくりで可愛い。子猫でも大人猫でも、やっぱり箱好きになるんだね。

途中ワンコも出演しているけど、子猫はワンコを気にしながらも箱から離れず。かなりお気に召したようで、最後は箱の中でおねむタイム。

動画を見る

猫動画:可愛いくて変な寝姿の猫たち

猫画像

子猫から大人猫まで、いろんな寝姿をまとめた映像。へそ天で寝ていたり、毛づくろい中に寝てしまったような格好だったり、バランスボールの上で寝てしまう子猫まで。

どうしてそんな所でそんな格好で寝ているんだ!? と思わずにはいられない可愛い猫さんたちの寝姿です。

動画を見る

猫動画:のどかな芝生でじゃれ合う子猫

猫画像

天気の良い昼下がり、芝生でじゃれ合う2匹の子猫が可愛い。おもちゃで遊び、走り回り、プロレスごっこに木登り。

いつまで見ていても飽きない、のどかな感じがとてもイイ。

動画を見る

Topic path : TOP > タグ > 子猫

サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ