Topic path : TOP > タグ > 手伝い

タグ : 手伝い

猫動画:配線を手伝ってくれる猫

猫画像

TVの後ろやPCの後ろって、 大抵壁だから配線をするのが大変だったりしますよね。しかも1人でやっていると、「逆側に誰かいてくれたら……」と思うことってちょこちょこあったりしませんか?

そんな時に借りたい猫の手! ただしコードの命が無事かどうかは別問題。

動画を見る

犬動画:子供を寝かしつけるジャーマンシェパード

犬画像

子供の寝る時間になったら、一緒におもちゃを片し、ベッドへ誘導し、布団をかけ、添い寝をして、眠ったら離れ部屋の電気を消す……そんな完璧な子守をするジャーマンシェパード。

本来子供を寝かすために読んであげる絵本はさすがに子供が自ら読んでいるけど、その他のことはしっかりこなすワンコが素晴らしい。

動画を見る

犬動画:郵便物を取りに来てくれるゴールデンレトリバー

犬画像

郵便屋さん側からの映像。バイクに取り付けたカメラがお手伝いする賢いゴールデンレトリバーを映す。

家の入り口付近まで来ると、奥からワンコがすかさず来てくれる。きっと毎度のことなんだろう、郵便物を渡すとしっかり咥え、奥に戻る。ちゃんと落とさないように咥えなおしたりするし、かなりできる良い子だね。

動画を見る

犬動画:牧羊犬に憧れたペキニーズ

犬画像

柵に囲まれた場所で、1匹の羊を追いかける2匹の犬と1匹の毛玉。この毛玉はペキニーズという種類で、モコモコなのが大変可愛い。

頑張って牧羊犬のような行動をしているのはわかるんだけど、どうにも足は遅いし成果は出ていないし可愛いし羊は困惑してるしで面白い。

動画を見る

猫動画:電話が鳴ったら受話器をとる猫

猫画像

家の固定電話が鳴ると、他の部屋から走って来て受話器を取ってくれる猫さんがすごい。

まぁ……受話器を外すだけであって、持ってきてくれるわけでも何かしゃべってくれるわけでもないんだけどね……。

動画を見る

犬動画:飼い主の運動を手伝う犬

犬画像

茶毛ワンコ17キロ、白黒ワンコ18キロ。2匹あわせれば35キロに。この2匹に協力してもらい、飼い主さんは筋肉トレーニングを開始。

ワンコのバランス感覚もなかなかのものだと思うけど、35キロを支える飼い主さんもすごい。

動画を見る

犬動画:食器洗いのお手伝いをしてくれる犬

犬画像

キッチンで飼い主さんの手伝いをするワンコ。何の手伝いかといえば、食器洗い。流しで簡単に汚れを流したっぽい食器を食器洗浄機の中に入れるのがワンコのお仕事。

確かにこの食器洗浄機、上の段なら楽だけど下の段に入れようとすると腰を屈めないといけなくて大変かも。そう思うとワンコの協力はありがたいね。

動画を見る

犬動画:赤ちゃんと一緒にお洗濯に挑戦

犬画像

ワンコが赤ちゃんと一緒に協力して、お洗濯がちゃんとできるかに挑戦! 丁寧な子守をしてくれるビーグルと、産まれた頃から一緒に育ってきた赤ちゃんの、頑張る姿が可愛らしい。

入れたものと出てきたものがなにやら違うが、ワンコと赤ちゃんは大満足な結果になったに違いない。

動画を見る

犬動画:雪かきをやってくれる犬

犬画像

豪雪……とまではいかなくても、雪が降るところであれば雪かきは必要。大変な作業である雪かきを、ほんのちょっとでも手伝ってくれるワンコというのはありがたい。

器用にしゃべるを咥え、ブルドーザーのように押しての雪かき。時間はかかりそうだけど、楽しみながらやれれば一番いいね。

動画を見る

猫動画:床拭きしながら何かを訴える猫

猫画像

タオルに前足を乗せ、バックで拭きながら後退していく猫さん。同じところを往復し、たまに飼い主さんを見つめニャーと言う。

掃除してくれるとはなんてありがたい猫さん。床拭きなんて面倒なことはいまや人間でもあまりしないよね。それにしてもいったい何を訴えて掃除をしてるのだろう?

動画を見る

Topic path : TOP > タグ > 手伝い

サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ