Topic path : TOP > タグ > 食べ物

タグ : 食べ物

犬動画:食べてるところなんて見ていませんよ

犬画像

飼い主さんが食事をしている横で、静かにしているワンコ。ちらっと横を見ると、ワンコは目をそらし、横を向く。

食べ物なんてほしくないよ、見てないよっていうアピールなのかな。バレバレだけど。

動画を見る

猫動画:このミルクは渡さない!

猫画像

中のミルクはいっぱい入ってても、哺乳瓶の吸い付き口は1つ。子猫は2匹。

なかなかに熾烈な争いを見せてくれる哺乳瓶を巡る戦いが面白い。子猫といえども意思がはっきりしてるよね。

動画を見る

猫動画:眠そうにミルクを飲む白ヒゲ子猫

猫画像

眠そうにミルクを飲む子猫。ずーっと口を付けたまま飲んでいたんだろう、顔を上げると立派な真っ白いヒゲが……。

眠そうに顔を上げ、眠そうにまた飲みに顔を下げる。もう目もほぼ閉じちゃっているし、飲んだまま寝ちゃいそうで可愛い。

動画を見る

猫動画:箱よりはご飯

猫画像

ダンボール箱の中に、くしゃくしゃにした紙をたくさん入れたら準備ok。猫さんのご飯をその箱にパラパラと撒き入れ、探してもらう遊びだ。

箱好きな猫さんなら食べ物を見つけるのは二の次なのかな……と思っていたけど、この猫さんはどうやら箱よりご飯の方がいいらしい。

動画を見る

猫動画:2歳の誕生日の過ごし方

猫画像

この猫さんの2歳の誕生日は、美味しいものを食べて飼い主さんに甘え、オヤツももらってブラッシングされて。

大事にされてる感じがものすごく出てて和むね。でも猫さんの様子を見るに、きっと誕生日だけじゃなくて普段から甘やかされてそうな気がする。

動画を見る

猫動画:ボール探しから始まるご飯タイム

猫画像

お腹がすいたな、と思ったらまずはボール探しを開始。ボールを入れるとご飯が少量出てくる装置があり、そのために猫さんはボールを捜す運動をせざるを得ない。

食べるためには適度な運動が必要で、尚且つ考えることも必要。この装置のアイデアは素晴らしいかもしれない。

動画を見る

猫動画:ペットボトルのフタでエサ当て

猫画像

3つのペットボトルのフタを使って、猫さんにエサ当てをしてもらう。入っているのは1つで、その後はかなりのスピードでグルグルまわす飼い主さん。

回答する直前に邪魔もされているのに、冷静に匂いをかいで判断。なかなか賢いね。是非連続で数回は見てみたい。

動画を見る

犬動画:猫用窓から覗く犬

犬画像

子犬に食べ物を与えている間、大人のワンコは部屋の外に出されている。

食べてる子犬が気になるのか、子犬の食べているモノが気になるのか……小さい猫用の窓から覗くワンコがシュールで面白い。

動画を見る

猫動画:丸い氷の楽しみ方

猫画像

風船に水を入れ、冷凍庫へ。子猫ほどの大きさもある大きな丸い氷の出来上がり!

この丸い氷を猫さんたちに見せると、みんな興味津々で舐めてくる。氷を舐めたり水を舐めたり。冷たくてきっと気持ちいいんだろうね。

動画を見る

猫動画:飲んでるつもりの子猫の舌使い

猫画像

ようやくお皿で飲めるようになった子猫。しかし飲み方には慣れていないのか、やけに可愛い動作を見せてくれる。

頭が勝手に上を向いてしまうのか、それとも舌が勝手に動いてしまうのか……。何にしても可愛すぎて目は背けられないね。

動画を見る

Topic path : TOP > タグ > 食べ物

サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ