Topic path : TOP > タグ > 食べ物

タグ : 食べ物

猫動画:食パンを盗もうとする猫との攻防

猫画像

テーブルに置かれた切ってある食パン。椅子の上には2匹の猫さん。2匹は食パンを盗もうと、そ~っとパンに手を伸ばす。

食パンが欲しいというよりも、繰り返しの手段を楽しんでいるように見えるね。パンや飼い主さんの手に一生懸命にソフト猫パンチをするしぐさが可愛い。

動画を見る

犬動画:ご飯のしたくは自分でするフレンチブルドッグ

犬画像

飼い主の留守中、フレンチブルドッグが自分のご飯を自分で用意するショップジャパンの商品CM。

これをイタズラと見るべきか素晴らしい芸と見るべきか……手で持ち上げる場面はともかく、他はなかなか上手く出来上がってる気がする。

動画を見る

犬動画:ベルを鳴らせば食べ物をくれると学んだ子ダックスフント

犬画像

ベルを鳴らすとご飯をくれることを学んだダックスフントの子犬が、ベルを鳴らしまくり1粒1粒飼い主さんから貰い延々と繰り返す映像。

覚える早さもすごいが、鳴らす速度も速くて面白い。

動画を見る

猫動画:猫に炭酸水

猫画像

猫に炭酸水を与えてみたらどういう反応をするのか? 映像の炭酸水は炭酸が弱そうだけど、水面で細かい泡が跳ねているのは嫌がりそう。でも出てくる泡が気になる、といったところだろうか。

基本的に刺激物を与えるとお腹に悪そうだから、飲みだしたら取り上げるのがいいかも?

動画を見る

猫動画:ココナッツオイルを舐めるブサカワ猫

猫画像

ココナッツオイルが大好きなブサカワニャンコ。が、行動が何とも可愛らしい。

飼い主さんが指先にちょびっとだけつけてそれを高い位置に持っていくと、猫さんが2本足で立ち、さらに手で指を寄せるようにして舐め始める。舐めにくいような位置で舐めさせるのが、可愛さアップのポイントだね。

動画を見る

犬動画:ボトルの中の食べ物を出す犬、拾う犬

犬画像

以前にも出てきた、ボトルを回せばドッグフードが出てくるしくみのもの。今度は2匹でチャレンジ!

1匹は「回せば出る」と理解しているようで頑張ってボトルをいじりまくり、もう1匹は「そのうち下に零れ落ちる」とわかっているのか、落ちるのを待っている。どちらもそれなりに賢いけれど、せっかくの仕掛けなんだから使ってほしいとは思う。

動画を見る

犬動画:ピーナッツが食べたくてバリケードを抜けるパグ

犬画像

キッチンでオヤツのピーナッツを用意する飼い主さん。早く欲しくて近くに行きたいパグ。キッチンに入れないようにバリケードを組んでいて、それらの物を越えられないワンコは考えた。

まさかそんな場所からキッチンに来るとは。人以上に家の中の構造をわかっている感じだね。

動画を見る

猫動画:哺乳瓶がつかめなくてバタバタする子猫

猫画像

小さい哺乳瓶で子猫にミルクをあげたとき、子猫が哺乳瓶をうまくつかめず、手をバタバタさせるのが面白可愛い映像。

哺乳瓶の角度が悪くて飲みにくいんじゃないかな? とも思うが、なんとも可愛いのでヨシとする。こんなふうに飲んでくれるのも、この時期だけだしね。

動画を見る

犬猫動画:お皿を独り占めする犬

犬猫画像

1つのお皿にあるものを、ワンコと猫さんが仲良く食べ始め……と思ったら、ワンコ的には独り占めしたかったらしい。

露骨な行動だけど、独り占めするには手っ取り早い方法だね。逆に猫さんはそこまで貪欲でもなかったらしい。

動画を見る

犬動画:スイカが食べたいけど、そんなことないよ

犬画像

ご主人がスイカを食べようとしている……食べたい。くれるかな、くれるかな? 自分からはちょーだいなんて言わないよ、でも欲しいな。そんな素振り見せないけどね!

という心の葛藤が想像できるワンコの心理が面白い。最後もきっと「あ! あぁ~ぁぁぁ……」って気持ちなんだろうな。そんな表情してる気がする。

動画を見る

Topic path : TOP > タグ > 食べ物

サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ