Topic path : TOP > タグ > 未知との遭遇

タグ : 未知との遭遇

猫動画:部屋に入ってきたコウモリを捕まえる猫

猫画像

部屋に入ってきてしまった1匹のコウモリ。それを空中キャッチで捕まえた猫さん。飼い主さんだけだったら捕まえられなかったかもしれないし、こんな時の猫さんは本当にカッコイイね。

捕まえたあと、食べなくて良かった……と一安心。瞬時に食べてたら、それはそれで飼い主さんが大変な事態に……。

動画を見る

猫動画:急に動くカエルにびっくりする猫

猫画像

そこそこ大きなカエルに、ちょっかいを出そうとする猫さん。逆に胸元に飛び込まれてびっくり仰天。

カエルって、たまに推測不可能な動きするからびっくりするんだよね……。

動画を見る

犬動画:もぐら発見でハイテンションな犬

犬画像

もぐらを発見したワンコ。何を思ったのか周辺でゴロゴロしだし、大興奮。コレは自分の遊びモノ! とでもいうように匂いをつけたいのか、一緒に遊ぼう! と誘っているのか……。

最後の行為は勢い余ってしまったのかわざとなのか謎だけど、体の大きさに差がありすぎると小さい方にとっては、ちょっと落ち着いてほしいかも?

動画を見る

犬動画:大きなクマのぬいぐるみで脅かされたパグ

犬画像

飼い主さんの姿が見えないように大きなクマのぬいぐるみを構え、ワンコに向ける。ワンコは突如出てきた得体の知れないモノに警戒しつつも興味を示す。

パグがソロソロと近づき、ぬいぐるみに脅かされ、とうとうあんなことに。予想してなかったけど、びっくりさせちゃったんだから仕方ないね……。

動画を見る

犬動画:イルカに翻弄される犬

犬画像

南国を思わせるエメラルドグリーンの海にて、ワンコがイルカと一緒に泳ぐ映像。

イルカがワンコのすぐ傍で、ジャンプしたりターンしたり。ワンコはイルカについていこうと一生懸命泳ぐけど、一緒に泳いでいるというよりはイルカに遊ばれている感じに見える。

動画を見る

猫動画:赤ちゃんと初めて対面する猫たち

猫画像

我が家の飼い猫が、生まれたばかりの赤ちゃんと初対面! 小さくて動いてて体温が高くてミルクの匂いがするナニカを初めて見て、不思議そうに眺めたり、時にはビクビクしながら近づく猫さんが微笑ましい。

こうやって仲良しになっていくんだね。

動画を見る

猫動画:仲良しになれるかも? 猫と鯉

猫画像

池の錦鯉にジワリと近寄るのはラグドールさん。猫が顔や手を水面に近づけると、鯉も水面に上がってきてじっとしてたり口パクしたり。

狩るか狩られるか、みたいな関係ではなく、もしかしたら仲良しになれちゃうかも?

動画を見る

犬動画:牛が興味津々! 牛と仲良くなった犬

犬画像

どこかの牧場らしき場所で、柵の中にいる牛さんと外にいるワンコ。牛も犬に興味があるのか、少しずつ少しずつ近寄ってきては、鼻を突き出しご挨拶。ワンコも興奮せず怯えもせずキチンと伏せをして静かに対応。

牛がワラワラと興味津々な感じで寄って来るのがちょっと面白い。

動画を見る

犬動画:カニの威嚇に興味津々な犬

犬画像

ワンコに対して威嚇しているように二本のハサミを上げつつ、横歩きで逃げていくカニ。それを追いながらもうまく触れないワンコ。

むやみに触らないほうがいいとは思うけど、興味津々なのは仕方がないよね。

動画を見る

犬動画:鏡に映った自分にケンカを売る犬

犬画像

鏡に映った自分。それはまるで未知との遭遇のような出来事と一緒なのかもしれない。

唸り、吼え、威嚇するが尻尾も振っている。緊張と興味が一緒にあることがよくわかるよね。飼い主さんが傍にいるってこともワンコの安心に繋がっているんだろうけど、ゆくゆくはワンコだけで鏡を見ても心安らぐ日が訪れる事を祈る。

動画を見る

Topic path : TOP > タグ > 未知との遭遇

サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ