Topic path : TOP > タグ > 未知との遭遇

タグ : 未知との遭遇

猫動画:鹿の一団と出会った猫

猫画像

曲がり角には1匹の猫さん。そして坂からゆっくり降りてくる鹿の一団。お互いの存在が目に入ったファーストコンタクト時、お互いの行動がピタリと止まる。

襲ってこないかを警戒しつつ、でも興味津々で「こいつは何だろう?」って感じなのかな。ぱっと見た目の大きさと多勢に無勢で猫さんが不利なのはわかるけど、それでも猫さんも頑張ったねとは思う。

動画を見る

猫動画:何かに怖がり後ずさる猫

猫画像

飼い主さんが何かを持って猫に接近。猫さんが怖がり後ずさり。4匹いる中、1匹は後ずさり、もう1匹の白黒猫さんも一緒に後ずさり。白猫さんは手を舐めるのに一生懸命で無視、茶トラさんはまったく動じず。猫さんによって全然違う反応で面白い。

飼い主さんは何かを持っていたのかもしれないし、迫ってくるカメラに怖がっただけかもしれないけど、いったいどんなモノだったんだろうね?

動画を見る

犬動画:犬の足に置かれたピーナッツを取っていく野生のリス

犬画像

じーっとしているワンコの両足にはピーナッツ。そのピーナッツを取りに、野性のリスが近づいてくる。ワンコはただ見ているだけ。

普段から遊んでいる仲良しの友達ということでもないのに、ワンコの落ち着きがすごい。リスも野生にしては警戒心が足りない気もするが、微笑ましいのでヨシとする。

動画を見る

猫動画:小鹿に興味津々の子猫

猫画像

寝そべっている小鹿に興味津々な子猫。近づいたり離れたり、猫パンチを繰り返したり臭いを嗅いでみたり。

微動だにしない小鹿がちょっと心配だけど、子猫は小鹿のことをどう思っているんだろうね?

動画を見る

猫動画:仲良くしたいインコと近づいて欲しくない子猫

猫画像

インコは子猫に興味があり、少しずつ近づいていくけど、子猫は逆にあまり近づいてはほしくない様子。

もう家族になったんだろうから、子猫には慣れてもらわないと……インコの積極さに思わず猫パンチも出てしまうけど、お互いケンカなく仲良しになってほしいね。

動画を見る

犬動画:熊と遭遇!

犬画像

小熊と対峙するワンコ。ワンコの後ろには、カメラを回している人の他にも人がいる様子。小熊を見たら親熊が近くにいると思え……とよく言うが、はたしてそのパターンなのか。周囲に緩やかな緊張感が漂う。

実に気になる終わり方をするが、その場にいたワンコと人が無事なことを祈る。

動画を見る

犬動画:大きな熊を追い払った2匹のブルドッグ!

犬画像

民家の庭……というか広大な敷地に入ってきた1匹の大きな黒い熊。人間ではまず素手では向かっていけない相手に、なんと2匹のブルドッグが突撃!

見てる側はドキドキだったけど、怪我がなくて良かった。勇敢なワンコに拍手だね!

動画を見る

犬動画:飼い主さんとボート釣りに出掛けた犬

犬画像

カッコイイベストに日除けの帽子。颯爽とおしゃれ感漂うダックスフントが飼い主さんとボートで釣りを楽しみに出掛けた映像。

網に入った魚を見て大興奮のワンコが可愛い。人も犬も楽しめるレジャーっていいよね。

動画を見る

犬動画:TVに映ったクマに突進しようとする秋田犬

犬画像

家族が部屋で映画を観ている最中、クマがTVに映ると、何を思ったか秋田犬が突進! クマが画面に映るたびに突進しようとし、押さえていないとTVを壊しかねない勢い。

クマに対し誇示しているのか、好奇心がすごいのか。本物のクマと遭遇したら守ってくれそうな勢いだけど、映画はゆっくり観れそうにもないね。

動画を見る

犬動画:死んだと思った魚が生きていた時の犬の反応

犬画像

魚を目の前にしたワンコ。初めてみるのか、ややビクビクしながら近づき匂いなどをかいでいるところ。

死んでいると思った魚が実は生きていて、急にバタバタと暴れだしたら、ビクビクしていたワンコはいったいどうなるか……想像通りの展開です。

動画を見る

Topic path : TOP > タグ > 未知との遭遇

サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ