Topic path : TOP > タグ > 未知との遭遇

タグ : 未知との遭遇

犬動画:得体の知れない影に向かって吠える犬

犬画像

飼い主さんが手で作った影の犬。壁に映し出された犬の顔に向かって、吠えるワンコが戸惑ってて面白い。

ワンコにとって、この手で作った影は有効なんだね。本物のワンコがこんなに反応するとは思わなかったから、なんだか新鮮に感じる。

動画を見る

犬動画:筒の中の生物とご対面

犬画像

テーブルの上の筒の中でピーピー鳴いている何か。グレート・デーンはそれが気になって仕方がないが、ビクビクしてて近づけない。飼い主さんが中に入っていた生物を出してワンコに見せてあげても、ワンコは常にビクビク。だが、興味津々。

こんなに体が大きいのに、グレート・デーンの臆病っぷりが面白い。でも攻撃したりしないし、“優しい巨人”って呼ばれるだけあるよね。

動画を見る

犬動画:鳥にイタズラされるダックスフント

犬画像

鳥にイタズラをされてしまうダックスフント。背を向けるたびに近寄ってきて、尻尾をツンツン。

尻尾の感じから、ワンコも鳥に興味は出てるんだろう……どうして尻尾をつつかれるのかわからない不安ってこともありそうだけど。鳥の方も興味があってつついてきてるんだろうから、ここから仲良くなれば面白いね。

動画を見る

犬動画:アザラシに懐かれたゴールデンレトリバー

犬画像

砂浜に1匹の野生(?)のアザラシ。人にも怖がらず向かった先にはゴールデンレトリバーが。

一瞬つぶされる!? って思っちゃったけど、全然そんなことなかった。ずっと前から友達のような感じで、犬もまるで嫌がってない。手を置きアゴを乗せ寄り添っているのが微笑ましい。色も似てるし仲間だと思ったのかな……?

動画を見る

犬動画:子象に遊んでもらいたい犬

犬画像

象さんを保護しているタイのエレファントネイチャーパークにて、子象に遊んでもらいたいのかワンコが猛烈アタック中。子象にとってはちょっと鬱陶しそうな感じで、離れて欲しい様子。諦めないワンコに子象の行動は……。

大人象がまったく動く気配がないってことは、このワンコは危険な存在とは思われてなさそうだね。いつか子象と気持ちが通じ合えて遊べる日が来るといいね。

動画を見る

犬動画:月に向かって尻尾を振る犬

犬画像

夕方ワンコの興味を惹いたのは、天高く上がっているお月さま。月を初めて見上げたゴールデンレトリバーは興味津々。尻尾を楽しげに振って、降りてくるのをずっと待ってる様子が可愛い。

近くに来ないの? まだ来ないの? と思ってるのか、それともボールだと思って落ちてくるのを待ってるのか……こういうワンコは見ていてほのぼのする。

動画を見る

猫動画:鏡の自分に威嚇しまくる子猫

猫画像

自分が映った鏡に向かって威嚇を繰り返す子猫。初めて鏡を見たのかな? この家の中で始めて他の猫を見たと思ったのかもしれない。

小さい体全身を使って威嚇しまくり、自分にケンカを売る様が可愛らしい。数日後にはきっと鏡を見ても無反応になるんだろうね。

動画を見る

猫動画:親猫の制止をきかない子猫の危機一髪

猫画像

池(?)で泳ぐ魚に興味津々の子猫。親猫が制止し水際から離そうとするも、それをきかず子猫は水の中を覗き始める。

まさかの出来事が最後に起き、まさに危機一髪! 中で泳いでるのは鯉なんだろうか……?

動画を見る

猫動画:仲間? 敵? 鏡の自分に翻弄する猫

猫画像

鏡に翻弄されるのは犬も猫も同じ。仲間なのか敵なのかわからず、ましてや自分だとも思わない。ただひたすらに「なんだコイツ!?」って感覚なんだろうなぁ。

そんな猫さんが鏡相手に遊びまくる姿が可愛すぎる。

動画を見る

犬動画:鏡に映った自分にはしゃぐ犬

犬画像

モフモフな白いワンコが、鏡に映った自分を自分と思わず、楽しそうにはしゃぐ姿が可愛い。「遊ぼう!」と言ってるのかな? ものすごい反復横跳びで主張している感じに見える。

映っているのが自分だと気づくときは来るのでしょうか? 面白いからこのまま気がつかなくてもいい気はするけど。

動画を見る

Topic path : TOP > タグ > 未知との遭遇

サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ