Topic path : TOP > タグ > 未知との遭遇

タグ : 未知との遭遇

犬動画:海で出会った友達

犬画像

映像ではアザラシかオットセイかはわからないが、そういった種類が浅瀬に来ている。ワンコも興味津々でお互い近くまで寄り、傷つけるわけでもなく、威嚇もしない。

いきなり出会って、いきなり仲良しになれるなんてすごいね。

動画を見る

犬動画:リードに蟹がくっついた恐怖

犬画像

散歩中に、リードになんと小さな蟹がくっついてしまったワンコの衝撃具合が面白い。

がっちりハサミで掴まれているのか、引きずっても一向に離れない。走り出しても当然のようについてくる蟹にビビリまくるワンコが可愛い。

動画を見る

犬動画:蟻を発見した子犬

犬画像

部屋の中で蟻を発見した子犬。蟻の周りをポンポン跳ねる姿がまるで綿あめのよう。真っ白い毛玉がずいぶんと楽しそうです。

対して大人ワンコは興味なしといった感じで、差が面白い。

動画を見る

猫動画:赤ちゃんが気になって仕方がない猫

猫画像

猫さんの立ち姿からスタートする映像。じーっと見つめるのはソファでくつろいでいる赤ちゃん。

少しずつ少しずつ近寄っていくところが面白い。気にはなっているけど近寄るのはまだ怖いって感じだね。そのうち並んで寝るようになるのかと思うと、何だか今から微笑ましい。

動画を見る

犬動画:亀が動いた時のコーギーの反応

犬画像

目の前にいるにもかかわらず、最初は亀に無関心だったコーギー。あまりに動かないから岩か何かだと思っていたのかもしれない。

しかし亀が動くと、リラックスしていたコーギーの態度に変化が。実は生き物だったとあれば、そりゃびっくりするよね。

動画を見る

猫動画:鏡の自分に飛びついて威嚇!

猫画像

鏡に映った自分に、毛を逆立て背中を山にし、尻尾を膨らませ飛びついて威嚇する猫さん。威嚇というより、もはや攻撃している。

きっと鏡がそこにある限り毎日会うことになると思うけど、そこにいるのが自分だと気づく日がくるのだろうか? 気づかなくても鏡の中の自分と仲良くなれるといいね。

動画を見る

犬動画:ヨークシャー・テリアの象を威嚇するパグ

犬画像

出合った瞬間に「wtf!」と思わず止まってしまうパグさん。相手は勝手に動かぬヨークシャーテリアの置き物である。

wtfとは「what the fuck」の略で、「何これ!」というような内容です。吠えたり左右に動いてみたり威嚇&誘いをかけてはみても、見知らぬ相手はまったく動かない。パグさんの困り顔がますます困り顔に。

動画を見る

猫動画:亀を威嚇する子猫

猫画像

子猫と同じ大きさくらいの亀さんがのっしのっしと歩み寄ると、子猫は毛を逆立てて威嚇。

全身で威嚇し変な動きになっている子猫が面白い。何度も攻撃しようとするも、微妙に当たっていなさそうなのが可愛い。怖いけど気になって仕方ないんだろうね。

動画を見る

犬動画:あれは……なんだ……

犬画像

いつもの散歩コースにいつもないモノがあった場合、ワンコはこんなふうに緊張と警戒を持って調べようとする。

「あれは……何なの……敵? 怖いモノ?」となかなか近づこうとしないのに、気になって目は離せない様子。何か生き物とでも思ったのかな。人は見慣れてるから怖いなんて微塵も思わないけど、ワンコには気になる存在なんだね。

動画を見る

猫動画:自分の影に攻撃をする猫

猫画像

この猫さんは自分の影を攻撃しまくっている。たまに攻撃を受けているとでも思うのだろうか? 暗いところに逃げ込んではまた出てきて……を繰り返している。

暗い廊下で安心していたら電気を付けられ、影が近くにいることにびっくりしているところなんか面白い。この猫さんに平穏は来るのだろうか?

動画を見る

Topic path : TOP > タグ > 未知との遭遇

サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ