いぬねこムービー

Topic path : TOP

犬動画:トカゲとのガチバトル

ワンコの半分くらいだろうか? そこそこに大きいトカゲとガチバトルをやらかすワンコ。

トカゲとの喧嘩は結構危ないと思うのだが、飼い主さんは焦っていない様子。日常茶飯事だったりする国なのかな? 何にしても、怪我には気をつけてほしいね。

猫動画:猫の選んだ柔らかマフラー 花王のCM

猫画像

とある柔軟剤を使ったマフラーと使っていないマフラー。どちらを猫さんたちは選ぶか? という花王のCM。

匂いもあるかもしれないけど、確かに猫さんは柔らかい布やフワフワ・モコモコ、新品なモノなどをより踏みつけるよね。全身毛で覆われているのに、なぜ肌触りがわかるんだろう?

動画を見る

犬動画:コーギーの超えられない柵

犬画像

コーギーは短足胴長。なのでジャンプは確かに苦手かもしれない。

しかしこのコーギーさんの場合は、ちょっと太りすぎというのが一番の理由ではなかろうか。超えたい気持ちはわかるけど、超えられない高さってあるよね。

動画を見る

犬猫動画:親猫の友人犬に挨拶する子猫

犬猫画像

ワンコと親猫は昔からの友人で、仲良し。今日は子猫を連れてワンコと対面。

子猫が怖がらないようにと、寝転んでゆったり相手をするワンコが優しい。母猫も安心して見ていられる。最後は親猫と遊びだすけど、子猫とは明らかに対応が違う。仲良しなのがよくわかるね。

動画を見る

猫動画:小さな子供と一緒に雪道散歩

猫画像

小さな子供と並んで、雪道をお散歩する猫さん。猫さんは途中から考える。……肉球が冷たいな、と。

大人だったら大丈夫だったかもしれないね。

動画を見る

犬動画:赤ちゃんとのファーストコンタクト

犬画像

初めて見る赤ちゃん。ある日突然やってきた見たことのない人間の赤ん坊を前に、ワンコはどんな反応を見せるのか?

匂いをかぐワンコ、舐めようとするワンコ、ただひたすらにジーっと見つめるワンコもいて、微笑ましい。

動画を見る

猫動画:赤い箱の遊び方

猫画像

小さな穴が沢山開いた箱。組み立てると猫がワラワラ寄ってくる、猫さんホイホイのよう。

飼い主さんは中にネコジャラシを入れて遊ばせてたけれど、小さなボールでも楽しめそう。カリカリを2入れるのもよさそうだし、キャットニップなども面白そうだね。

動画を見る

犬動画:一緒にスケートボードに乗るために

犬画像

飼い主さんの望みは、ワンコと一緒にスケートボードに乗って散歩をすること。

そのために小さい頃からスケボーに乗らせ、怖くないよと撫でながら一緒に乗り……そして3ヶ月ほど経った今、その願いは成就されている。ワンコも気持ち良さそうで楽しそうだね。

動画を見る

猫動画:子猫の可愛すぎるおねだり

猫画像

2本足で立って両手を合わせ、つたない動きで“おねだり”をする子猫。

オヤツがほしいためにやっている動作らしいが、こんな可愛い子におねだりされたら食べ物でもおもちゃでも何でもあげちゃいそう。

動画を見る

犬動画:バスケットボールでサッカーするクリスティウエストハイランドテリア

犬画像

バスケットボールを使って、まるでサッカーのドリブルのように転がすクリスティウエストハイランドテリア。

水入れや椅子などの家具があっても気にせず、転がし続けるワンコが可愛い。でも硬いバスケットボールでは、いつか何かが壊れる気がしないこともない。

動画を見る

Topic path : TOP

サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ