いぬねこムービー

Topic path : TOP

犬動画:長い“待て”を耐える犬

目の前にオヤツがあるのに食べられない。そんな長い“待て”を耐え抜くワンコが偉い。

実際どのくらいの長さだったのかはわからないけど、ワンコの「まだかなー」って心境はよくわかる。テーブルにアゴを載せている姿がたまらなく可愛い。

猫動画:ブラインドから猫パンチ

猫画像

ブラインドの隙間に指を差し込もうとそーっと近づけると……内側から猫パンチをくらいそうになる。

結構的確に狙ってくるけど、猫さんからはしっかり見えてるのかな? こちら側からは何も見えないから、ちょっと不思議な感じ。

動画を見る

犬動画:洗濯カゴに挑むブルドッグ

犬画像

入るもよし転げ出るもよし、何しても楽しい洗濯かご。

なかなか難しい入り方をしたりするブルドッグさん、カゴの新たな遊び方を開発中なのかも。

動画を見る

猫動画:子猫を包む、母性溢れるニワトリ

猫画像

子猫を脇に挟んでどっしり構える肝っ玉母さんのようなニワトリから、母性が溢れ出ている。

撮影者の方が動くとニワトリさんの顔も動き、常に警戒している感じ。子猫のやすらぎはこうして守られているんだね。

動画を見る

犬動画:嫉妬心がわかりやすい大型犬

犬画像

飼い主さんに寄り添う2匹の大型犬。飼い主さんが向かって左側のハスキーを撫で始めると、途端に右の子がヤキモチを妬く。

右のワンコの嫉妬心がわかりやすく、飼い主さんが意地悪を繰り返していくたびに主張も激しくなり見ていて可愛いが、左のハスキーはちょっと呆れ顔で面白い。

動画を見る

猫動画:プールに転がり落ちた猫

猫画像

プールサイドでゴロゴロしている猫さん。こんなところで転がっていたら……と思ったら案の定なことが起きる。

落ちた後は結構冷静な猫さんが、駆けつけた飼い主さんにびっくりして逃げようとしたのも面白い。

動画を見る

犬動画:やる気の綱引き、怠惰な綱引き

犬画像

2匹のワンコが肉(に見える?)を咥え引っ張り合いの綱引き状態。

1匹はやる気に満ち溢れ、唸りながらグイグイ引っ張るが、もう片方は離す気はないが動く気もないらしい。体力勝負なら怠惰な方が勝ちそうだけど、さて勝敗はつくのだろうか?

動画を見る

猫動画:猫とやる線香花火

猫画像

夏の終わりに、最後の花火……猫さんとやる線香花火。

飼い主さんの膝の上で線香花火を眺める猫さんが大人しくて可愛い。怖がることもなく手を出すわけでもなく、じっと見つめている。玉が落ちちゃったときの反応がいいね。

動画を見る

犬動画:立って寝たブルドッグ

犬画像

倒れるのを堪えながら、それでも4本足で立ったまま寝てしまうブルドッグが面白い。

一度倒れてもまた立ち上がり、立ったままで寝ようとする。なぜそこまで立って寝るのか……倒れたまま寝ると気持ちよく熟睡できて幸せになれるのにね。

動画を見る

猫動画:右足のギアを入れると左足が稼動!

猫画像

右足のギアをガシャコン! とセットすると、左足が顔パンチする! 何を言っているかわからないと思うので、まずは映像を見てほしい。

たまに不発があるのと、あまりやりすぎると本体が怒るから気をつけろ!

動画を見る

Topic path : TOP

サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ