いぬねこムービー

Topic path : TOP

犬動画:ドローンを使って運動不足解消

ドローンを操って、ワンコの運動不足を解消する方法。……上手く飛ばして追いかけさせるだけなんだけども、なかなか効果的。

取れるか取れないかの微妙な高さやスピードがいいんだよね。つまりワンコを動かすには、それなりのテクニックが必要だということ。そう考えると簡単そうに見えて難しい。

猫動画:抗えない眠気

猫画像

誰にでも抵抗できないほどの眠気を感じたことがあるだろう。授業中、仕事中、etc……この猫さんも、どんなに抵抗しても無駄なほどの睡魔に襲われたようだ。

一度は頑張った気もするけど、目は開いてないよね……。

動画を見る

犬動画:2段の階段をなかなか上がることが出来ない犬

犬画像

たいした高さでもない、たった2段の階段に躊躇する犬が情けなくも面白い。

玄関マットらしき物が置いてあるので、散歩からでも帰ってきたところなのかもしれない。毎回こんなふうに気持ちの準備と勇気が必要なのだろうか?

動画を見る

猫動画:ルームランナーの模様を捕まえたい猫

猫画像

ルームランナーの動いている部分に書かれている文字を捕まえたい猫さんの動きが面白い。

すごい速さで消えていく文字をしっかり捉えているのはさすがの動体視力だが、捕まえられるはずもなく。使い方は間違っているが、結構な運動にはなっているようだね。

動画を見る

犬動画:ダチョウのパペットと遊ぶビーグル

犬画像

手にはめて指でくちばしを動かす、手袋のようなダチョウのパペット人形。

普段から遊んでいるのか、ダチョウの姿を発見すると驚くことなく飛びついていく。共にオヤツを食べたり遊んだりと、不思議と和んでくる感じがするから面白い。

動画を見る

猫動画:ほうきに乗る猫

猫画像

ほうきに乗る……と言っても、何も魔女のようにまたがるわけではない。ほうきの先端にゴロっと寝転がるのだ。

この猫さんも多くの猫さん同様、床滑りが大好きなようで、ほうきに乗っかると押してもらえるのがわかっている。この家のほうきは本来の使われ方をすることはないのかもしれないが、猫さんが楽しそうなので良しとする。

動画を見る

犬動画:二歩足でゆりかごを揺らす犬

犬画像

ベビーベッドのゆりかごを、二本足で揺らすワンコ。

赤ちゃんを覗き込むようにしている姿が微笑ましい。きっと仲良く育っていけそうな気がするね。

動画を見る

猫動画:子猫のジャンプが成功するまで

猫画像

椅子からテーブルの上に跳び移りたい子猫の頑張りがすごい。

失敗しても失敗しても諦めず、何度も挑戦する姿に、思わずこちらも力が入ってしまうね。

動画を見る

犬動画:狭い道で後ろから呼ぶと……

犬画像

階段から続く狭いところを、ダックスフントがちょこちょこ走ってくる姿が可愛い。そのままワンコの後方に下がり呼ぶと……。

胴長だし狭すぎて方向転換できないのはわかるが、一生懸命戻ってくる姿がなかなか可愛い。

動画を見る

犬動画:色の似ているネズミと仲良しな犬

犬画像

毛の色が白黒2色で似たような模様のネズミとワンコが仲良しで微笑ましい。

ネズミが潰されないかちょっと心配に思うところもあったけど、仲良く遊んでいて楽しそう。

動画を見る

Topic path : TOP

サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ