Topic path : TOP > Archives > 2015-08

アーカイブ : 2015-08

猫動画:猫に頭をスリスリしたい赤ちゃん

猫画像

寝袋のような小さなテントに邪魔されながらも、猫さんに頭をスリスリしたいために頑張る赤ちゃん。

猫さんも甘んじてスリスリを受け入れているようだけど、何度もテントに阻まれていて「何だかなぁ」とか思っていそう。

動画を見る

犬動画:水の合間を駆け抜けるコーギー

犬画像

大きなタライに水を溜めようとしているのか、飼い主さんがシャワーを出している。そこをスピード出して横切るコーギー。

ワンコはきっとシャワーに当たりたいのだと思うんだけど、飼い主さんはコーギーの通り抜けざまには水を止める。そんなタイミングとやり取りが面白い。

動画を見る

猫動画:通い続けて鯉と友達になった猫

猫画像

池の鯉たちとの付き合いが、かれこれ3年になるらしい猫さん。すっかりお互い信頼ある関係のようで、猫さんも嫌がったりしないし鯉たちも寄ってくる。

猫さんが手を出しても顔を突き出しても寄ってくる鯉がすごい。ほんとに仲良しさんなんだね。

動画を見る

犬動画:トヨタドッグサークルのCMが心温まるお話

  • 2015-08-30 (日)

犬画像

一緒に出かけた記憶は、イヌにも残っている。……これはトヨタドッグサークルのweb限定CM。大学進学を機に娘が家を出てしまい、寂しくて元気をなくしていくお父さん。愛犬の思いはお父さんに伝わるのか。

家族の元気がなくなったとき、ワンコはいつだって近くにいてくれている。心がほわっと温かくなるお話です。

動画を見る

猫動画:メトロノームに翻弄される猫たち

猫画像

メトロノームといえば、一定のリズムで音を刻み、演奏をする際にテンポをあわせるための道具だが、猫さんにかかっては恐怖または攻撃対象になるらしい。

カチカチいうリズムに合わせてビクビクする猫さんや、動いている針に猫パンチを浴びせまくる猫さん。いろいろな行動があって面白い。

動画を見る

犬動画:ウサギに愛される犬

犬画像

ワンコもまんざらではなさそだけど、どちらかと言えばウサギがワンコを好きで好きで仕方ない感じに思える2匹。

ワンコのいろいろなところを舐めてあげたり、毛繕いに余念がない。見ていて微笑ましいが、ちょっとウサギが強引かも?

動画を見る

猫動画:裁縫の邪魔をする猫

猫画像

部屋からよく外を眺める猫さんのために、カーテンを短くしようと裁縫開始。

猫さんのためにやっているのに、糸というのはどうして猫の心をくすぐるのか。短いカーテンは完成するのだろうか?

動画を見る

犬猫動画:転がって手をタッチして遊ぶ2匹

犬猫画像

庭で日向ぼっこをする2匹。お腹を見せ合い手で手をタッチしたりと微笑ましい。

ワンコの方はもうちょっと激しい遊びがしたいようだけど、猫さんは満足そう。2匹とも気持ち良さそうだね。

動画を見る

犬動画:平らな芝生でズザーッ! がしたい犬

犬画像

芝の斜面などで転がったり滑ったりして遊ぶワンコはいるけれど、平らなところで滑って遊ぶワンコはあまりいないんじゃないだろうか。

このワンコ、自ら平坦な芝生を猛ダッシュし、横向きから仰向けになってズザーッ! と滑る。なかなか勢いがあって気持ちのよい滑りっぷりに、笑わずにはいられない。

動画を見る

猫動画:蛙を気にする猫と気にしない猫

猫画像

手の上に小さな蛙を乗せられた猫さん。まったく意に介さずどーんとした風格がある。対して気になって仕方がないという様子の隣の猫さん。

どちらかというと、普通の反応というのは隣の猫さんで、蛙を乗っけられても平然としてる猫さんがスゴイのかな。見ていてなぜか和むけどね。

動画を見る

Topic path : TOP > Archives > 2015-08

1 / 1012345...10...最後 »
サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ