Topic path : TOP > Archives > 2015-04

アーカイブ : 2015-04

猫動画:釣られて捻りジャンプを披露する猫

猫画像

オモチャに釣られジャンプを繰り返す猫さんの、捻り技が素晴らしい。

獲物がどんな方向に飛んで行こうとも付いていく体の向きと、どんな不安定な体勢になってもしっかり着地する柔軟さがスゴイ。

動画を見る

犬動画:電動の芝刈りカッターにまとわり付いてくるボクサー

犬画像

飼い主さんが庭の草刈をするために電動カッターを動かすと、傍にボクサーが寄ってきてしまって邪魔をする。

どうやらエンジン音に反応してるみたいだけど、ものすんごく危ないんじゃ!? 飼い主さんも電源を入れたり消したりしてるけど、一歩間違えば大流血! と考えると、怖い遊びだよね。じゃれてくるのは楽しいし可愛いんだけども……正直怖さがぬぐえない。

動画を見る

猫動画:怪しいオモチャを追跡中

猫画像

自分の大きさほどの動くオモチャ。チョコチョコ2本足で動くけど何だかわからないモノに、背後から匂いを嗅ぎ追跡開始。

怪しいやつだとでも思っているのかな?

動画を見る

犬動画:噴水で遊ぶ犬が楽しそう

犬画像

散歩の途中なのか、噴水のある公園に立ち寄り、ワンコが水浴び……ならぬ、水遊び。

高く上がった水を捕まえようとしてるみたいだね。気持ち良さそうだし楽しそうだし、見ている側も楽しい。

動画を見る

猫動画:ボトルキャップに大興奮! モフモフ猫の激しい遊び

猫画像

ただでさえもっふもふな猫さんが、更に尻尾をもっふもふにして大興奮!

この子は飼い主さんにペットボトルの蓋を投げてもらうのが大好きで、とても激しい動きで楽しませてくれる。たまに標準たまにスローな映像だから、猫さんの動きがよくわかって面白い。

動画を見る

犬動画:犬に撫でてほしい? 子ヤギが可愛い

犬画像

ソファに寝そべっている真っ黒ワンコ。そんなワンコのソファからはみ出た手に、子ヤギが軽く頭突きを繰り返している。

まるでワンコに頭を撫でて欲しいかのように頭突きをしているのが可愛い。

動画を見る

猫動画:木の上でカラスにおちょくられる猫

猫画像

木の上で野良猫vsカラスの睨み合い。間合いをはかりつつ慎重に枝の上を移動する猫に対し、自由に空を飛べるカラスの余裕がスゴイ。

例え落ちてしまっても猫さんにとっては大丈夫な高さっぽいが、戦わずして負けとなる。かといって方向転換ですら大変な細い枝の上では、どうあっても厳しそう。この勝負……勝負にならないのでは!?

動画を見る

犬動画:ボールを取ることが不器用なブルドッグ

犬画像

ブルドッグはよく転がる。転がりやすい体型ではあると思うが、転がること自体が好きなんじゃないかとも思う。

この映像のブルドッグも、よく転がる。わざとなんじゃないの? と思うくらいには不器用で鈍くさい。だがそれがいい。

動画を見る

猫動画:猫と一緒にベッドにシーツをかける

猫画像

猫さんとともに、ベッドにシーツをかけようとすると……予想通りのことになる。

柔らかい布をふんわりかけられ、大喜びな猫さんが可愛い。もぞもぞ動くのを見ているだけでも面白い。穴が開いたりするのはもはや仕様だね。

動画を見る

犬動画:鏡に映るボールを取りたい犬

犬画像

本物のボールには見向きもせず、鏡に映ったボールを取りたいと頑張るワンコが面白い。

鏡の中の自分にも気になってるみたいだよね。それにしても本物のボールへの無関心っぷりがすごい。

動画を見る

Topic path : TOP > Archives > 2015-04

サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ