Topic path : TOP > Archives > 2015-02

アーカイブ : 2015-02

犬動画:鳥にイタズラされるダックスフント

犬画像

鳥にイタズラをされてしまうダックスフント。背を向けるたびに近寄ってきて、尻尾をツンツン。

尻尾の感じから、ワンコも鳥に興味は出てるんだろう……どうして尻尾をつつかれるのかわからない不安ってこともありそうだけど。鳥の方も興味があってつついてきてるんだろうから、ここから仲良くなれば面白いね。

動画を見る

猫動画:挟まり抜けなくなる猫たち

猫画像

狭いところに入り込み、時には箱や袋に頭を突っ込み抜け出せなくなり、落ちたりひっくり返ったりしてしまう猫さんたちのまとめ映像。

猫の習性とはいえ、自ら危険な目にあいに行くような行為をよくするよね。危なくて目が離せない、だが可愛くて面白いから生暖かく見守ってしまう。そんな猫たちが大集合。

動画を見る

犬動画:オウムと遊びたい犬

犬画像

ソファの上で仲良くしているワンコとオウム。オウムが端の方にとまっているため、ワンコが動くたびにバランスを崩しているが、羽ばたきでカバー。

ワンコは明らかにオウムに遊んでもらいたいっていう動きだね。オウムも逃げないから嫌ではないんだろう。そんなやり取りがちょっと可愛い。

動画を見る

猫動画:体を掃除されるのが大好きな猫

猫画像

掃除機が好きな猫さんは結構多いけれど、大抵はブラッシングが好きなんだと思う。この猫さんは吸い込み口の先端がブラシでなくても、体を掃除されるのが大好き。

大きいのであろうとも、ブラシが付いてようと外された状態であろうとも、変わらず大好き。もはや猫さんにとって掃除機とは気持ちのいいものなんだろう。ここまで好きだと、部屋を掃除しようとしても邪魔すぎてまともに出来ないかもしれない。

動画を見る

犬猫動画:ヘソ天で寝る子猫と動かない犬

犬猫画像

ワンコと子猫がヘソ天で並んで寝ている光景が可愛い。ぐっすり寝ている子猫に対し、ワンコはウトウトしている状態で、トロンとしている黒目がたまらない。

途中からはワンコが枕にされてたりするけど、まったく動かないからまるでぬいぐるみのよう。皆でくっついてると暖かくて眠たくなってくるんだろうね。

動画を見る

犬猫動画:ひっくり返そうとする犬、しがみつく猫

犬猫画像

ベッドの取り合いをする犬と猫。元々このベッドはワンコのモノだったようだが、猫さんが奪ってしまい、ワンコとしては取り返したくて奮闘する。

ベッドの下に潜りグイグイ押すことでひっくり返そうとしているのか、猫さんをとにかく追い出す作戦に対し、猫さんは意地でも離れるものかとベッドにしがみついている。この勝負、決着はつくのだろうか?

動画を見る

犬動画:凍った湖の上でとってこいをする犬

犬画像

凍った湖の上で、とってこいをして遊ぶワンコ。飼い主さんの投げたモノを追いかけ氷の上を滑るように走っていく。ツルツル滑る様がなんとも面白いが、ワンコも楽しそうにしっぽを振っている。

こういう遊びの延長で、落ちて救助されるワンコも多いんだろうなぁ……とか想像してしまった。全体的にどれくらい凍ってるかわからない場所では、飼い主さんが気をつけてあげないとね。

動画を見る

猫動画:床拭きしながら何かを訴える猫

猫画像

タオルに前足を乗せ、バックで拭きながら後退していく猫さん。同じところを往復し、たまに飼い主さんを見つめニャーと言う。

掃除してくれるとはなんてありがたい猫さん。床拭きなんて面倒なことはいまや人間でもあまりしないよね。それにしてもいったい何を訴えて掃除をしてるのだろう?

動画を見る

犬動画:塀に映った自分の影と遊ぶ子犬

犬画像

塀に映っているのは自分の影。それとわからず興味津々の子犬。

「お前は何だ!?」とか言っていそうな感じに近づいたり離れたり、横に走ったりじーっと止まって見てみたり。何だかわからないけどついて来るし、気になるって感じなんだろうね。

動画を見る

猫動画:日差しに集まる猫たちを微速度撮影

猫画像

猫さんは日差しが大好き。窓から差し込む日の光を求め、時間の経過とともに猫たちの位置もズレていく面白い映像。

これもある意味日時計というのだろうか。ほんの少しでも暖まろうとする猫さんたちの行動が面白可愛い。

動画を見る

Topic path : TOP > Archives > 2015-02

サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ