Topic path : TOP > Archives > 2015-01

アーカイブ : 2015-01

犬動画:4日間でいろんな技を覚えた生後12週の子犬

犬画像

このフレンチブルドッグの子犬は、まだヨチヨチ歩きの生後12週。そんな子犬がたった4日間でいろんな技を覚えたというからスゴイ。

お手や伏せ、待ては基本。2本とはいえ三角コーンのところをジグザグに歩いたり、ベルを鳴らしたり。このまま成長したら、ものすごく賢い子になりそう。

動画を見る

猫動画:気持ち良さそうなモフモフ枕

猫画像

両手の上にある黄色いもふっとした枕にアゴを乗せて、とても気持ち良さそうに寝ている猫さん。下から“手・枕・顔”という組み合わせが、それだけで幸せそうにまったりと見えるものだから、のほほんとなる。

黄色いのはビーズクッションなのかな? こういうクッションは人でも動物でも気持ちいいよね。

動画を見る

犬動画:音の鳴るオモチャに反応する犬……プピッ!

犬画像

雪の中で、お気に入りの音の鳴るおもちゃで遊ぶワンコ。このボールは真ん中部分を押すとプピっという音がなるが、この音がなったときのワンコの反応が面白い。

真顔で「ん?何?」って感じの表情をして止まる。自分で出してるんだって、わかってないっぽいね。

動画を見る

猫動画:新聞を読むための儀式

猫画像

もはや新聞を読むためには、猫飼いには必ず通らざるを得ない儀式がある。読むのを邪魔しにくる猫との攻防だ。

どかそうともどかそうとも、やつらは遠慮なく乗ってくる。乗った上で毛づくろいしたり、じゃれてきたり、くつろいだりする。わかっているがうっとうしい。だが嬉しい。猫飼いにとって新聞を読むことは猫とのコミュニケーションでもあるよね。

動画を見る

犬動画:押してダメなら引いてみよう

犬画像

大きな骨ガムを貰ったブルドッグ。どうやらドアの向こう側へ持って行きたいらしい。犬用の扉の大きさよりも長い骨ガムを、はたして上手く通すことができるのか!?

“押してダメなら引いてみな”とはよく言ったもので、このワンコはみごとにそのやり方で成功。ちょっとだけ運もあるけど、成功したなら問題なしだね。

動画を見る

猫動画:ボンボンに激しく夢中になる猫

猫画像

この猫さんはボンボンが大好きのようで、投げてもらったりしなくても1匹だけで激しく遊び始める。

遊び方も心得ているみたいだね。持ち上げて投げて捕まえて転がって、見ている側も面白い。投げてあげても飛びついたりするのかな?

動画を見る

犬動画:疲れて眠りに落ちるシェパード

犬画像

飼い主さんに付き合って朝が早かったのか、それともはしゃぎすぎたのか。焚き火に当たってウツラウツラとし始めたシェパードさんが面白可愛い。

我慢しないで寝ちゃえばいいのにって誰もが思うほどに頑張るワンコ。寝かせてあげたいとは思うけど、最後のあの寝方じゃきっとすぐに起こされちゃうだろうね。

動画を見る

犬猫動画:ベッドにされた犬

犬猫画像

ソファで丸くなってお休み中のワンコ。そこにやってきた猫がなんともシュールな行動をする。

暖かく柔らかい、そんなベッドは誰でも好きだよね。でもワンコはちょっとくらい怒ってもいいと思うんだ。

動画を見る

犬猫動画:保護した子猫が懐いたポメラニアン

犬猫画像

まだ目も開いてない子猫を保護したら、ポメラニアンが親代わりとなってくれたらしい。とても愛情深い感じがして微笑ましい。

ポメラニアンは子猫が背中に乗っても何をしても動じず静かにしていて、それが子猫により安心感を与えているのかもしれないね。

動画を見る

猫動画:スウェットのポケットに顔を突っ込みたい猫

猫画像

スウェットのポケットに一度またたびを入れて、そのあと別のところにしまった飼い主さん。そのまたたびの匂いがしっかりとポケットに残っているらしく、猫さんは気になって仕方がない。

顔を突っ込みフガフガ匂いをかいでるんだろうね。またたびの効果が実にすごい。

動画を見る

Topic path : TOP > Archives > 2015-01

1 / 1012345...10...最後 »
サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ