Topic path : TOP > Archives > 2014-12

アーカイブ : 2014-12

猫動画:スタタタタタ! ズザー!

猫画像

子猫の食事風景が競馬中継したくなるような感じになっている。子猫はドアの前で準備万端、ドアが開くと3匹一斉にスタート! 最終コーナーに差し掛かって先頭は左端の子。各猫が綺麗にコーナーを曲がりそれぞれの器へ。

すごく短い映像だけど、ものすごく面白い。毎日こんな感じのご飯風景なのかな?

動画を見る

犬動画:井戸に落ちた犬の救助の仕方

犬画像

深い井戸に落ちてしまったワンコの救出に使われたのは1本のロープだった。体にくくりつけて下に誰かが降りるわけでもなく、誰も下にいないのでワンコの体にロープをくくりつけられるはずもなく、いったいどうやって救出したのか?

根気と体力勝負にはなるが、ある意味手っ取り早い方法だとは思う。手に汗握る救出方法だったけど、ワンコに怪我がなくて良かった。

動画を見る

猫動画:サンタ猫

猫画像

サンタさんの服を着た猫が歩いてくる映像。なんだか犬に比べるとしずしず歩いてる感じで優雅に見える不思議。微妙なモデル歩きをしているようにも見えるね。

なんだか可愛らしすぎて、その姿がプレゼント化しちゃってる感じだね。可愛いモノを見せてくれてありがとう的な。

動画を見る

犬動画:ボールの入ったプールを独り占めするフレンチブルドッグ

犬画像

ワンコが楽しく遊べるような部屋に、2つのボールプールが置いてある。この2つともを独り占めしようとするフレンチブルドッグの動きがすさまじい。

あまりの勢いと迫力に、他のワンコたちが近づくことも出来なさそうな感じ。1匹だけ一緒に遊びたそうにあとを追いかけているけど、独り占めしているワンコは一緒に遊ぶことは考えてなさそう。そんな大暴れっぷりだから、喉が渇くんだよ。

動画を見る

猫動画:ジバニャンを蹴散らすマンチカン

猫画像

マンチカン家族の目の前で妖怪ウォッチのジバニャン人形を並べてみると、猫さんは容赦なく蹴散らしてくれる。どの猫さんも何故だか蹴散らす。

どちらかといえば人形よりも入っていた箱の方が気になるようで、そこらへんはさすが猫。小さい箱なのにグイグイ中に入ろうとする姿が面白い。

動画を見る

犬動画:飼い主を探してウロウロ

犬画像

どこにもいない飼い主さんを探して、家の中を探し回るワンコ2匹。その飼い主さんは机(棚?)の上に乗っていて、ワンコたちの目線からは見えない位置にいる。

声はすれども姿は見えずで、何度も部屋を出入りして探すワンコが可愛らしい。それにしても部屋が汚すぎて、本当にかくれんぼには最適な部屋かも……。

動画を見る

猫動画:年賀状の印刷が気になる子猫

猫画像

真っ黒子猫はプリンターに興味津々、でもビクビク。静かな音とともに何かが中で動いているのが見える……そんな印刷中のプリンターに興味が出たのか、おそるおそる中を覗く子猫。

ちょっとたいくつな年賀状印刷の時間が、ちょっとだけ楽しい時間になってしまう不思議。

動画を見る

犬動画:サンタさんピンチ! 救助に向かうダックスフントの行動

犬画像

皆さんクリスマスは各々楽しめましたか? このダックスフントは高い所から落ちてしまったサンタさんを見てすかさず救助に向かいました。

冷たい雪が積もっていても何のその。ピンチとあらばレスキューは出動しなければならない! なんて勇敢なワンコだと感動しかけた次の瞬間には、思わず突っ込みを入れていた。……誰でも突っ込んじゃうよねえ?

動画を見る

猫動画:食事の支度中ずっと、猫の構って攻撃

猫画像

食事の支度中、そんなのお構いなしに猫さんが甘えたい様子を醸し出している。構ってほしい、甘えたい攻撃は何とも可愛く、そんなの気づいたら構わずにはいられない。

控えめに出す手も、届いた場所に時々スリスリするのも可愛くってたまらん。しかもモフモフ猫さんだから、きっと撫でる側も気持ちいいよね。

動画を見る

犬動画:掘って埋めてまた出すのが楽しい雪遊び

犬画像

一面真っ白の雪。しかもパウダースノー。ズボズボと一歩進むたびに泳ぐように雪の中を進むワンコが楽しそう。

飼い主さんに投げてもらったフリスビーを取りに行き、自分で雪を掘ってそれを埋め、また取り出すという遊びを繰り返してるよう。足跡のない雪を掘り進むだけでも楽しそうだね。

動画を見る

Topic path : TOP > Archives > 2014-12

1 / 1012345...10...最後 »
サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ