Topic path : TOP > Archives > 2014-11

アーカイブ : 2014-11

犬動画:ボールが取れなくて切ないゴールデン・レトリバー

犬画像

大好きなボールが棚の下に入り込んでしまった様子。正面から見ても横から見ても届かず、徐々に切ない表情と態度になってくるゴールデン・レトリバーが面白い。

好きなボールが見えているのに届かないのはもどかしいね。

動画を見る

猫動画:ホイップクリームのおねだり

猫画像

缶に入ったホイップクリームをハンターが如く狙い続ける猫さん達。

猫さん達はみんな何が缶に入っているのがわかってて、3匹が必死に取り合う様は実に面白可愛い。最後はみんなちゃんとわけて貰えて良かったね。

動画を見る

犬動画:子供好きなアメリカン・ブルドッグ

犬画像

体が大きく力もあるアメリカン・ブルドッグが、赤ちゃんの面倒をしっかりみるベビーシッターに。赤ちゃんに耳を引っ張られても尻尾を振り続け、赤ちゃんがひっくり返ったら床にぶつけた頭を心配するような素振り。

すごく優しく見守っている感じだね。それにしても子守中のワンコの後ろ足がちょっと面白い。

動画を見る

猫動画:鏡の自分に威嚇しまくる子猫

猫画像

自分が映った鏡に向かって威嚇を繰り返す子猫。初めて鏡を見たのかな? この家の中で始めて他の猫を見たと思ったのかもしれない。

小さい体全身を使って威嚇しまくり、自分にケンカを売る様が可愛らしい。数日後にはきっと鏡を見ても無反応になるんだろうね。

動画を見る

犬動画:動くゴジラを怖がる犬

犬画像

自分よりも小さいゴジラを怖がるワンコ。少しずつ迫ってくるゴジラをまたいで行くことが出来ず、後ろへ後退り。

後ろにあるお風呂へ入りカーテンの隙間からチラリ。うまくゴジラをかわしてワンコは部屋へ逃げることができるのか!?

動画を見る

猫動画:眠くなるまで紙はじき

猫画像

紙の上に乗ったまま、紙の端をペシペシとはじき続ける猫さん。何だか目はうつろで、無表情というよりは眠たそうな気がする。気が済むまで紙の端をペシペシした後はその場に座り込み、くつろぎモードへ。

最後の方で気づいたけど、紙の下は飼い主さんの足なんだね。じゃあ猫さんは飼い主さんの膝の上で寝たいのに、「この紙邪魔……」とでも思っていたのかも?

動画を見る

犬動画:「おやつ、どっち?」 頑なに左手を選ぶ柴犬

犬画像

「おやつ、どっち?」と飼い主さんに両手をグーにして差し出された柴犬。「こっち?」と左手を選び、早く開けてオヤツちょうだいと催促。しかし左手ははずれ。オヤツは貰えず再度挑戦へ。

当たるまで続ける飼い主さんもすごいけど、何度も付き合いめげない柴犬もスゴイ。犬は目が悪いし当てることに深く考えてないんだろうけど、臭いでも当てられないものなのかな?

動画を見る

猫動画:地震で揺れる家の中で性格の違う猫2匹のとる行動

猫画像

地震で家が揺れた時、2匹の猫さんが違う行動をしていて性格の違いがはっきりわかる。

1匹は不動。どっしり構え、まるで動じず「揺れてるけど何?」みたいな感じで頼もしい。もう1匹は「揺れた!」と報告しに飼い主さんのもとへ。楽しんでいるのか不安がっているのかわかりにくいが、あまり怖がってはいなさそう。こんな猫さんが2匹もいれば、多少の地震なら飼い主さんも心強いね。

動画を見る

犬動画:鼻パクを披露しようとしたら……

犬画像

まさにこれから鼻パクを披露しようとしているワンコ。鼻の上にオヤツを乗っけられ、飼い主さんの命令待ちをしている。

まさかあんなオチが待ち受けていようとは……。まさに諸行無常な雰囲気が否めない。

動画を見る

猫動画:小鹿の親友になった猫

猫画像

この小鹿は保護された子で、以来人からミルクを貰い穏やかに暮らしている。保護された時から猫さんと仲良しとなり、親友となった2匹。

舐める鹿さんにスリスリする猫さんが見ていて微笑ましい。

動画を見る

Topic path : TOP > Archives > 2014-11

サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ