Topic path : TOP > Archives > 2014-10

アーカイブ : 2014-10

猫動画:グルグル喉を鳴らしながら遊ぶ猫

猫画像

遊ぶ姿も可愛いが、なにより可愛いのはずっとグルグル喉を鳴らしていること! 遊んでもらえるのが嬉しいとか、飼い主さんを大好きなことがよくわかる猫さんだね。

こんなふうに鳴いてくれると、こっちも愛しく感じてたまらんです。

動画を見る

犬動画:猪突猛進! ウリ坊に突っ込まれる犬

犬画像

ワンコと仲良しなウリ坊、つまりイノシシの子供。イノシシだけに、擦り寄ってるだけかもしれないけど、どうも突進していってるように見える不思議。

体の大きさが違うのに、グイグイ来られてワンコもちょっと逃げ腰で面白い。

動画を見る

猫動画:まるで鏡芸! 左右対称の猫の動きが面白い

猫画像

これはどうなっているんだろう? 鏡の向こう側か下かが通れるようになっているのかな?

まるで芸でもしているみたいに猫さんが様々な動きを見せてくれてる。中にはもはや猫に見えなかったりするのもあるが、そんな1つ1つが面白い。

動画を見る

犬動画:犬が言うことをきかなくて天気予報にならない

犬画像

海外のニュース番組でのハプニング。動物愛護協会から来たというワンコと一緒に天気予報を提供しようとしたところ、ワンコが言うことを聞かずにやりたい放題に遊び始めてしまった。

もはや天気に集中できない。番組が終わったあとには「あれ、うちのとこの天気何だったっけ?」となった人が多かったに違いない。

動画を見る

猫動画:仕事かね? そんなことよりかまいたまえ

猫画像

ソファの上でなにやら書類を広げ、仕事中(?)の飼い主さん。そしてそんな飼い主さんが大好きなモッフモフの猫さん。

じわりじわりと邪魔をしてくる猫さんが面白可愛い。ため息をつきつつも甘えられて嬉しそうな飼い主さんもまた面白い。後半は飼い主さんの腕枕で寄り添って寝る猫さん。なんというか、妬けちゃうほどのラブラブっぷりだ!

動画を見る

犬動画:バイカーに手を振って答えるバイク乗りの犬

犬画像

ゴーグルをしてさっそうと風を切って走る、バイク乗りのワンコ。他のバイカーさんに手を振られると、それに応えて手をあげる姿が可愛い。

バイクや車に乗るワンコを見ると思うことだけど、風を正面から受け止めて走る行為というのは、みんな好きなのかな。

動画を見る

猫動画:猫に抱かれて眠るインコ

猫画像

猫さんが大好きなマルメリハという種類のインコさん。暖かいのか、猫さんの懐に潜り込んで一緒に昼寝をよくするのだとか。

くっついて寝るのは微笑ましいのだけど、猫さんの力でぎゅーってされないかちょっと心配もあったりする寝方ですね。飼い主さんが見ていれば安心ですが、見ていないとつぶされないかドキドキしちゃう。

動画を見る

犬動画:椅子の背もたれのせいでボールが取れない

犬画像

椅子に乗ってしまったボールを取りたいが、背もたれが邪魔でどうしても取れない。一度横から取りに行くもまた戻ってしまい、見ているこっちももどかしい。

時折、取れないから取ってほしいというような訴えかける表情を飼い主さんに向けるのが可愛い。

動画を見る

猫動画:カゴに入ったままオモチャを的確に狙う猫

猫画像

小さなカゴに入ってご満悦な猫さん。腕をフチにかけ、くつろいでいるところにオモチャをチラつかせると途端に飛びついてくる。が、決してカゴから出ようとはしない。

カゴにはまっているようなポーズなのに、おもちゃはしっかり捕らえていて何気にスゴイ。

動画を見る

犬動画:いいぞもっとやれ! お姉さんのビキニの紐を引っ張る犬

犬画像

なんとけしからん、顔がニヤついてしまう事件が勃発。なんと砂浜でビキニのお姉さんがワンコにブラの紐を引っ張られているではないか! これは助けるよりもカメラを回さなければ! と思ったに違いない。

頑張れワンコ、負けるなワンコ。どうにもワンコを応援してしまうが、お姉さんにとってはたまらん思い出になるかもしれない。

動画を見る

Topic path : TOP > Archives > 2014-10

1 / 1012345...10...最後 »
サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ