Topic path : TOP > Archives > 2014-09

アーカイブ : 2014-09

猫動画:笹のせいで何故だか叩かれる子猫

猫画像

左から2番目の子猫に注目。4匹いる猫さんたちの目の前に、ねこじゃらしの代わりに笹を差し出してみたところ、みんな興味津々の大ヒット。大人猫も子猫も掴もうと競争が始まる。

そんな中、左から2番目にいる子猫に笹を向けてみると、その子以外の猫さんが食いつき、なぜだかその子ばかりが叩かれることに……。

動画を見る

犬動画:タブレット内で泳ぐ魚を捕まえようと画面をバシバシ叩く犬

犬画像

タブレットの画面内を泳ぐ魚の影。それを捕まえようとするワンコ。細い体を使って全身で画面をバシバシ叩き、容赦なくグイグイ押しまくる。

本物の魚だったらひとたまりもないけど、タブレットの画面もただではすまないかもしれない。そんな勢い。

動画を見る

猫動画:ビニールの上に乗って引っ張ってもらう遊び

猫画像

飼い主さんが持っているのは、大きなピンク色のビニール。すると猫さんがピョンと跳び乗り、くつろぎ体制。

ビニールだからフローリングの床だと引っ張りやすいんだろうね。透けて見える床だったりカサカサする音だったりが、猫さんにとってはすごく面白い乗り物なのかも。

動画を見る

犬動画:噴水ではしゃぐ犬

犬画像

たくさんある噴水の上を歩きながら吹き上がる水を楽しむワンコ。見るからにはしゃいでいて、水遊びが好きなんだなぁと、見ているこっちまで楽しくなる感じ。

ワンコとしては、下から吹き上がる水よりも、吹き上がって上から落ちてくる水の方が楽しいみたいだね。

動画を見る

猫動画:失敗の連続! ハンモックに乗れない猫

猫画像

ハンモックが大好きで、失敗しても失敗してもめげずに乗ろうと頑張る猫さんが愛らしくも面白い。ハンモックって慣れるとそんなことないんだけど、慣れるまでは乗るのが難しいんだよね。でもあの揺れる気持ち良さは、一度味わったら好きになるのは猫さんも人と同じ。

上手に乗りこなせるまで4ヶ月かかったという、

この猫さんの映像はこちら動画を見る

犬動画:そんな座り方でいいの?

犬画像

トランポリンのようなものに2匹並んで座っているワンコ。中央に向かってたわんじゃってるから、微妙に座り心地はよくないのかも?

向かって左のワンコがくつろぎたいのか動き出し、それに合わせて更に座り心地が悪くなった右側のワンコも体勢を変え……え、それでいいの?

動画を見る

猫動画:自分の尻尾を捕まえたくて変な動きになる猫

猫画像

自分のフサフサ尻尾を捕まえようとして、ダンスのような曲芸のような変な動きをする猫さん。

回ったり一回転したり、手足をジタバタしたり。短い映像だけど飽きの来ない動きで面白い。ちょびっとポッチャリ気味なのも、面白さに輪をかけているのかも。

動画を見る

犬動画:犬のアイスバケツチャレンジ

犬画像

ワンコが自力でアイスバケツチャレンジを出来るように、セットを作った飼い主さん。レバーを下げるだけでバケツが傾き、頭から水をかぶる仕掛け。

ワンコの方は何が起こったのか理解してないかもしれないけど、見ている側はちょっと面白い。

動画を見る

猫動画:遊んでいたら後ろから邪魔された猫

猫画像

ダンボールに隠れながらおもちゃの紐で遊んでもらっている猫さん。後ろから静かに忍び寄る別猫さんには気がつかない。

気がついたときには遊びを邪魔されていた猫さん。邪魔した側はされた猫さんに追い払われちゃったけど、もしかしたら一緒に遊びたかったのかも?

動画を見る

犬動画:ブルドッグの子犬が見せるチラリズム

犬画像

テーブルの下からそ~っと頭を上げチラッと覗き見ているのはブルドッグの子犬。どうしてこういう見方をしているのかは謎。

これが楽しいのかな? それとも悪いことしちゃって、怒られてる最中なのかも? 仮に怒られてても、こんなことされたら笑っちゃって怒れない雰囲気になっちゃうね。

動画を見る

Topic path : TOP > Archives > 2014-09

サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ