Topic path : TOP > Archives > 2014-07

アーカイブ : 2014-07

犬動画:2年ぶりに戻ってきた娘と出会って感極まった犬

犬画像

結婚して家を出たこの家の娘さん。2年ぶりに自宅に戻ると飼われていたワンコが会えた感激でものすごい鳴き声と共にお出迎えをしてくれた。

よっぽど娘さんに懐いて大好きだったんだろうね。感極まって悲鳴のような声になっているけど、それだけ歓迎してるってことだし、会えて嬉しいって表現だもんね。

動画を見る

猫動画:譲り合いの精神はない猫

猫画像

2匹の猫さんが大好きなヨーグルト。ただし、カップは1つ。

1匹は手を器用に使い、1匹は頭突きで。奪い合いは穏やかだけど、なかなかに熾烈な争いをみせてくれて面白い。面白いけど、ちゃんと2つのお皿で分けて与えてほしいね。

動画を見る

犬動画:羊の群れを操作するシープドッグ

犬画像

シープドッグはどのように羊の群れを操作しているのかがよくわかる映像。犬たちは自分の仕事がよくわかっていると言われるが、本当にそうなのだということがわかる。

羊たちを無駄に怯えさせパニックにならないようにジリジリと、しかもバラバラにならないように確実に1箇所へ誘導するテクニックが素晴らしい! 距離感といい、詰め寄り感といい、シープドッグたちの仕事ぶりは見ているとものすごく楽しいし関心する。

動画を見る

猫動画:八つ当たりする猫される猫

猫画像

飼い主さんに傾斜を利用して遊んでもらっている猫さん。おもちゃを転がし、上手にキャッチ! しかし上手にキャッチ出来なかった場合がヒドかった。

たまたま通りかかった別猫さんと目が合い、何やら不穏な空気。相手の「あ、しまった」というような感じが面白い。

動画を見る

犬動画:肩に手を乗せ水の中を歩く犬

犬画像

飼い主さんの肩に手を乗せ、まるで電車ごっこのようにしてプールの中を歩くワンコ。

最後には飼い主さんから離れるが、やはり泳がずに歩く。歩くのが好きなのか泳げないのか、はたまた顔を水につけるのが嫌とか……。

動画を見る

猫動画:ソファの隙間で特徴的な寝方をする子猫

猫画像

子猫の背骨は、大人猫ほど猫背ではない……子供の頃は骨が柔らかいというのは、人間と一緒だね。

この子猫はソファの間に挟まって寝ているせいで、足がピーンと伸びてしまっている。手も撫でつつ伸ばすと足同様にピーン。寝苦しくないのがスゴイ。起きたときに関節が痛かったりしないのだろうか。

動画を見る

犬動画:ビールの入った箱を取られまいと死守する犬

犬画像

ビールの箱を、自分の身体を乗せたり前足で押さえたりして守っているワンコ。誰かが取ろうと手を伸ばすと、歯を剥きだして唸り怒る。

箱が好きなのかビールが好きなのか、はたまた飼い主さんの大事なモノだと守っているのか……理由はよくわからないけど見ている分には面白い。

動画を見る

猫動画:猫が動いた隙に懐へ潜り込むヒヨコ

猫画像

猫さんに密着すれば暖かいのを知っているヒヨコ。猫さんが動いた隙にすかさずお腹の下に潜り込もうと移動。

猫さんとしてはヨイショってくつろごうとしたところにヒヨコが来るものだから、気を使ってゆっくり腰を落としたりつぶさないようにして大変。だけどそういう気遣いは優しいね。

動画を見る

犬動画:散歩紐を咥えて子犬を散歩させる犬

犬画像

大きいワンコは、元々散歩の最中に散歩紐を咥えることが好きなんだそうで、子犬がそこに混じった際に子犬の方の紐を咥えさせたら、そのまま散歩に行くようになったんだとか。

これはなんとも微笑ましい。大きいワンコが落ち着きのある大人犬なら出来そうだね。

動画を見る

猫動画:モグラの巣は猫にとって……

猫画像

土が盛り上がっている横に、ちょこんと座り込む猫さん。じーっと様子を見ていると、またモコっと土が動き出す。そう、これはモグラさんの巣。

最初はモグラを捕まえようとしていた猫さんは、土の上に乗った瞬間に別の用途を思いついたらしい……あまりにもアレな用途すぎて、モグラさんが可哀想な気がしてならないが……。

動画を見る

Topic path : TOP > Archives > 2014-07

1 / 1012345...10...最後 »
サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ