Topic path : TOP > Archives > 2014-06

アーカイブ : 2014-06

猫動画:ヒヨコにつつかれ安眠妨害された猫

猫画像

ヒヨコが傍にいるだけなら、気にせず寝ている猫さん。しかしヒヨコがつついてきたら「こりゃ眠れん」と、さすがの猫さんももぞもぞ動き出す。

それでもベッドから下りたり、離れたところへ行かないあたりが優しさを感じるね。

動画を見る

犬動画:一喝!

犬画像

手前のワンコがなにやら甘えた声でワゥワゥと訴え中。わがままを言っているのか泣き言を言っているのか、何かをしてもらいたいのかわからないが、とにかく隣のワンコに訴え中。

もう1匹のワンコはそれがかなり鬱陶しいらしく、一喝! 迫力が違う……これは黙らざるを得ない。

動画を見る

猫動画:動物園のオオヤマネコに毎日会いにくる野良猫

猫画像

サンクトペテルブルグにあるレニングラード動物園にて、ヨーロッパオオヤマネコに毎日会いにやってくる野良猫さんがいるらしい。オオヤマネコの方も猫さんを気に入り、いまや大親友になったそうだ。

お互いに頭を押し付けグルーミングし、とても微笑ましいしほっこりするね。

動画を見る

犬動画:ヨガの邪魔をする犬

犬画像

飼い主さんはヨガ中。そこへ後ろからボールを咥えて遊ぼうよーと言わんばかりに近づいてくる黒い影。

しかしワンコは持ってきたボールを落とし、飼い主さんの顔を舐め始める。「どうしたの? どうしてそんな恰好してるの?」と心配しているのかもしれないが、正直ちょっと邪魔で面白い。耐えている飼い主さんはスゴイと思う。

動画を見る

猫動画:リスにしてやられた猫

猫画像

遠くから何かを咥えてちょこちょこと歩いてくる猫さん。咥えていたのはなんとリス! 上手いこと首のあたりを咥え、まるで子猫を運ぶ母親のようにしている。近くまで来たらリス解放。これは飼い主さんに取ったものを見せたかったのかな?

しかし捕まえられたリスさんから思わぬ報復が! さすがの猫さんもびっくり呆然。見ている側としては面白いから、お互い怪我がなくて何より、とだけ思う。

動画を見る

犬動画:サッカーワールドカップを応援する犬

犬画像

ワンコがTVの前でサッカーを観戦中。大興奮で見ているのはワールドカップで、必死にジャンプして応援しているように見える様が可愛い。

……真実は、画面に映るボールを追っている、というところか。きっとボール遊びが好きな子なんだろうね。

動画を見る

猫動画:池の錦鯉と仲良しな猫

猫画像

錦鯉が泳いでいる池にやってきた猫さん。臭いを嗅いでみたり手で撫でようとしてみたりと、積極的に鯉とコミュニケーションを取ろうと模索中……?

単純に鯉をエサとみなして取ろうと試みるも、大きくて掴みどころがわからないと考えているのかもしれないけど……。

動画を見る

犬猫動画:膝の上に乗る犬と猫の違い

犬猫画像

犬も猫も、膝の上に乗る。でも様子を見ているとどうやら思いは様々らしい。

このチワワさんの場合はひたすらに甘えてる様子。撫でられて、マッサージしてもらって至福って顔してる。対して猫さんの場合は甘えもあるけど遊びがメインなのかな? おもちゃで遊んでもらってるから至福って感じがする。でも2匹とも膝の上ってところが可愛いことこの上ないね!

動画を見る

犬動画:ダックスフント消防車出動!

犬画像

火事発生、ただちに現場に急行せよ! サイレンが鳴り響き、急ぎ飼い主さんのもとへ駆けつけるダックス消防車!

しかし曲がりきれずに衝突事故発生! ガンバレ消防犬!

動画を見る

猫動画:猫の華麗な垂直飛び!

猫画像

きました! 素晴らしい垂直飛びを披露してくれる猫さんの第2弾!

前回196cmで終わった映像の続きで、今回は197cmからスタートする。本当にこの猫さんのジャンプには惚れ惚れするね。いったいどこまで飛べるのか、是非とも際限を見てみたいものです。

動画を見る

Topic path : TOP > Archives > 2014-06

サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ