Topic path : TOP > Archives > 2014-05

アーカイブ : 2014-05

猫動画:窓は閉めないで!

猫画像

ダンボールハウスの中から出てこない猫さん。小窓が気に入っているのか、そこから顔を覗かせて遊んでいる。その小窓を閉めてしまうと、「閉めないで!」と怒りの猫さんから猫パンチ。

きっと閉めたり開けたりの攻防も楽しいんだろうなと思ったんだけど、途中の猫さんの激しい猫パンチ見てたら、本気で怒ってるのかも? とも思える映像。

動画を見る

犬動画:ほーら、取ってごらん

犬画像

サモエドとフェレットがおもちゃをめぐって旅行かばんの周りをぐるぐるぐるぐる。

咥えているおもちゃを「ほらほら取ってごらん~」と言ってるかのような余裕綽々なサモエドと、それを奪い取ろうと一生懸命なフェレットの動きが可愛い。

動画を見る

猫動画:回転猫パンチ

猫画像

回転レシーブならぬ、回転猫パンチで他の猫を驚かせる猫。

おもちゃで激しく遊んでいて、なぜ急に猫パンチを繰り出したのか謎だが、された方もわけがわからないような顔をしている気がする。

動画を見る

犬動画:毎朝新聞をとってきてくれる犬

犬画像

とっても賢いお手伝いワンコ。家の敷地の入り口あたりに新聞が置かれ、それをとってきてくれる仕事を毎朝こなしてるお利口さん。しかも丁寧に咥えているみたいで、遊び物ではないことを理解しているみたい。

これならパジャマ姿で人前に出ることもなくて、ありがたいね。

動画を見る

猫動画:キーボード演奏がうまい猫

猫画像

猫さんはやる気がまったくなさそうだけど、キーボード演奏がうまい猫。猫さんは眠たそうです。

結構激しい動きをしているにもかかわらず、「この揺れが眠気を誘うのニャ」とでも言うかのように徐々に目を閉じ、眠たそうな表情を繰り返す。演奏がノリノリなだけに、そのギャップが面白い。

動画を見る

犬猫動画:犬の身体でモミモミマッサージをする猫たち

犬猫画像

赤ちゃん返りと言われるモミモミする仕草を、犬の身体でする猫さんたちのまとめ映像。

ワンコの横や後ろに座ってやりだすならまだしも、しっかりワンコの上に乗ってやってる子もいるね。きっと猫さんからしてみれば、ワンコの身体は毛布みたいなものなのかもしれない。ワンコからすれば……気持ちいいだけなのかな?

動画を見る

犬動画:ボール自動投げ機を使いこなす犬

犬画像

こういうものが売っているのか飼い主さんが作ったのか……ワンコが一匹でもボール遊びが出来る優れもの。

ボールを所定の場所に置けばあとは投げてもらうのを待つだけ、という機械は前に見たことが歩けど、これは更にもう一段階仕事がある。ボールを所定の位置に置き板を下げるようだ。ワンコの力でも十分のようだけど、かなりいい運動になるね。

動画を見る

猫動画:ゴキロボットを追い掛け回すマンチカンたち

猫画像

なかなかに気持ち悪い動きが再現されているゴキブリロボット。こんなおもちゃが夜、床に置いてあったら悲鳴間違いなし……そんな精巧な(?)おもちゃにマンチカンの兄弟親子たちが大興奮。

胸に引っ付いて取れなくなったGロボにびびりながらも興味は尽きないようで、このGは壊れるまで猫さんたちの良きおもちゃとなるだろう。

動画を見る

犬動画:4つのボールをいっぺんに咥えるとこうなる

犬画像

サムネで表現しまくりですが、そういうビーグルさんです。

4つのテニスボールを投げてもらい、いっぺんに咥えて持ってこようと頑張るワンコの顔がエライことに。口が広がらないかとか喉に詰まらせないかなどちょっと心配ごとも考えるけど、振り向いた顔を見たら笑いしか起きなかったわ。

動画を見る

猫動画:かまくらではしゃぐ猫たち

猫画像

雪がチラチラ舞う中、飼い主さんの作ったかまくらで走り回って遊ぶ猫さんたちが元気で可愛い。

猫はコタツで丸くなる……そんな猫ばかりじゃない証拠を見せてくれる映像。寒がってるような猫さんは1匹も見ないし、みんな冷たいことも楽しんでるみたいだね。

動画を見る

Topic path : TOP > Archives > 2014-05

1 / 1012345...10...最後 »
サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ