Topic path : TOP > Archives > 2014-04

アーカイブ : 2014-04

犬動画:3匹重なって寝るブルテリア

犬画像

ソファに2匹重なり合って眠っているブルテリア。そこに新たな1匹が加わろうとするんだけど、その子の寝方がおかしい。

黒い子の寝方は日常茶飯事なのだろうか。白2匹は重くないのか……? 見ている側はおもしろいが、はたしてくつろいで寝ていられるものなのか。

動画を見る

猫動画:少女のことが好きで仕方ない猫

猫画像

少女にドデーンと乗っかっているのは、少女とほぼ同じ大きさの猫さん。猫さんはこの少女のことが大好きで、首や顎あたりを舐めていたいらしい。……猫の舌で同じ箇所をずっと舐められると、ちょっと痛かったりするよね。

ラブラブなのは微笑ましいし羨ましいけど、少女がもうちょっと大きくなるまで、しばらくは猫さんに翻弄される日が続くかも?

動画を見る

犬動画:プールカバーの上ではしゃぐボクサー犬

犬画像

プールの上にプールカバーを敷き、その上ではしゃぐボクサー2匹。滑る具合と、少し水があるのが楽しいのかな。こんなの人だってはしゃげちゃうくらい楽しいに違いない。

ワンコが走り回っても爪で敗れたりしない強度はあるんだね。暑いシーズン時には水を張ったプールで泳ぎ、オフシーズンはカバーの上で遊べるなんて羨ましい。

動画を見る

猫動画:おもちゃを適当に動かしていると……

猫画像

男の子がおもちゃの釣り道具のようなねこじゃらしを適当に動かし猫の気を引こうとしている。適当な動かし方なので、その動きに惑わされる猫さんはなかなかいなさそう……と思われた。

動かし方が猫さんの怒りを買ったのか、普通に獲物だと思わせることに成功したのか、猫さんの行動によってそこにいた全員が驚いたのは言うまでもない。

動画を見る

犬動画:冷蔵庫から食べたいものを取る方法

犬画像

サムネが全てを語ってる気もしますが……冷蔵庫に入っている自分の食べたいモノを取るワンコの映像。その方法が賢いんだけど、飼い主さんからすればどうにも困ったちゃんな感じ。

飼い主さんが留守中にこんなことをしでかしてたら、冷蔵庫内の食べ物と電気代が……。

動画を見る

猫動画:日差しが眩しいぜ……

猫画像

シャンプーハットを帽子代わりに、春の陽気を味わう猫のしろさん。雲ひとつない青空をバックに、なかなかシュールな格好です。

シャンプーハットが下がってもまるで動じない猫さんが素晴らしい。

動画を見る

犬動画:ミーアキャットと仲良くするシベリアンハスキー

犬画像

このミーアキャットは元々ペットとして飼われていて、今は野性に返すため動物保護センターでリハビリをしているんだそう。

その間の親代わりなのか友達なのか、ピッタリ寄り添い優しく見守るハスキーが頼もしい。

動画を見る

猫動画:横を通るからには撫でて行け

猫画像

猫さんがベビーチェアの上に座っていて、その周りを飼い主さんが回る。正面に来たときに必ず手を出してちょっかいをし、「ここを通るなら撫でて行け」と言わんばかりにかまってもらいたがる。

こうまでされたらかまわずにはいられないね。

動画を見る

犬動画:赤ちゃんのオムツ取替えを手伝う犬

犬画像

赤ちゃんのオムツ替えを手伝ってくれるワンコ。新しいオムツを持ってきて、更に使用済みのオムツをゴミ箱に捨ててくれる。匂い大丈夫なのかな?

このワンコは赤ちゃんにタオルケットをかけてくれたり、いつもお手伝いしてくれる賢い子だね。

動画を見る

猫動画:鉄壁のゴールキーパー

猫画像

この猫さんは名ゴールキーパー。この猫が守っている限り、後ろにボールが行くことはない。そんな安心感すら生まれるくらい、すばらしい運動能力を見せてくれる。

さすが瞬発力がすごい。猫さんのやる気が漲ってるのもすごい。動画の最後にNGもあります。

動画を見る

Topic path : TOP > Archives > 2014-04

サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ