Topic path : TOP > Archives > 2014-03

アーカイブ : 2014-03

犬動画:水鉄砲に立ち向かう犬

犬画像

飼い主さんがワンコに向かって水鉄砲を構え、ワンコはじーっと銃口を見つめる。

水が発射されたと同時に、ワンコは荒ぶる水飲み機と化す!

動画を見る

猫動画:飼い主を起こす猫たち

猫画像

猫だって朝に人を起こしてくれる。優しく舐めたり、顔をちょいちょい触る起こし方もあれば、急に飛び乗ってきたりとダイナミックに起こす猫もいる。

大抵はご飯が欲しかったりかまってもらいたかったりなんだろうけど、たまに“ただ起こしたかっただけ”の猫っているよね。せめて目覚ましがなった後に起こして欲しいと思わずにはいられない。

動画を見る

犬動画:ラジコンカーを全力で追いかける3匹の犬

犬画像

ジャックラッセルテリアの3匹が、ラジコンカーと遊んでいる映像。最初、遠くから見るとなんだかラジコンカーがイジメにあってるかのように見えるが、途中からはラジコンカーがワンコたちを翻弄させることに。

遠くからの撮影やラジコンカーに搭載されたカメラでの撮影など、いろいろな角度で見られて躍動感やスピード感が面白い。

動画を見る

猫動画:雪の積もった屋根からのジャンプは危険

猫画像

雪が結構積もっている屋根から木に飛び移ろうと試みる猫さん。なんて無謀な挑戦……結果は映像で。

怪我がなくてなによりです。

動画を見る

犬動画:ご飯を独り占めする子犬

犬画像

子犬が入ってしまいそうな大きさのお皿に、ワンコのご飯。お皿は1つ。大きいワンコが食べようと近づくも、子犬が食べ物を体で覆い威嚇。

これはあげないよ! ご飯は守ってみせる! とでも言いたげな感じで、小さいながらに主張の激しい子だね。それにしても大きいほうはもうちょっと先輩らしく強く出てもいいと思う。

動画を見る

猫動画:寝るときは膝の上がいい子猫

猫画像

椅子の上に子猫を置くと、すぐに降りて飼い主さんの膝の上にまっしぐらな子猫。

寝るときやくつろぐときはココがいいのよ、とばかりに丸くなる子猫が可愛い。足はしびれるけど、可愛いから我慢しちゃうよね。

動画を見る

犬動画:大好きなお父さんの帰りを待つ秋田犬

犬画像

ソファの上でアンニュイな雰囲気を醸し出している秋田犬。何かの音が聞こえた途端動き、窓際へ。窓の外には大好きなお父さんが! 行けるところまで行き、扉の前で待機。

お父さんがドアを開けた途端の喜び方が全身で表現してて、可愛い。

動画を見る

猫動画:飼い主が3日ぶりに帰ってきたときの、猫の甘えっぷりが可愛い

猫画像

3日ぶりに飼い主さんが帰宅。玄関を開けると、2階から声が。鳴きながら階段をかけおり足元でスリスリする猫さんがものすごく愛らしい。

お留守番頑張ったんだね。今夜はゆっくり甘えることができると思うと、こっちまで嬉しくなっちゃうような映像。

動画を見る

犬動画:リードを顔に巻かれても気にしない秋田犬

犬画像

雪の残る道を散歩中、顔にぐるんとリードを巻かれた秋田犬。明らかにイタズラなんだけど、ワンコの方はとくに気にせず嫌がりもせず。

飼い主さんを信頼しているからこそ、何をされても自分に不利益があるはずがない、と思っているのかも。

動画を見る

猫動画:ゴミ箱を踏み台にしたいのに、中に入ってしまう猫

猫画像

キッチンの横にはふたのないゴミ箱。いつもお気に入りのおもちゃが台所の流しのところにあるらしく、それを取りに上へあがりたい猫さん。

直接上がるには高すぎで、一段ちょうどいい足場はないかと考えたところ、ゴミ箱が目に付いた。確かに大きさとしてはちょうどいい。ただし、ふたがあったらの話……。

動画を見る

Topic path : TOP > Archives > 2014-03

1 / 1012345...10...最後 »
サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ