Topic path : TOP > Archives > 2014-02

アーカイブ : 2014-02

猫動画:リモコンを渡してくれない猫

猫画像

リモコンをお腹付近に置き、さもこれは自分のだから取っちゃダメ、とでも言いたそうな感じに振舞う猫さん。飼い主さんが取ろうとすると手が出てきて阻止。

猫さんにとってリモコンがお気に入りのおもちゃと化でもしてるのかな?

動画を見る

犬動画:雪に埋まった犬

犬画像

最初から綺麗に埋もれてて、飼い主さんに名前を呼ばれズボッと顔を出すワンコ。出した瞬間の表情がなんだか面白い。

サラサラな雪っぽいし、自ら埋もれたのか飼い主さんに埋められたのかわからないけど、楽しそう。

動画を見る

猫動画:子供の背中に乗ってお馬さんごっこ

猫画像
四つん這いになっている子供の背中にまたがる猫さん。乗るというよりはまたがるとか、しがみつくって感じの乗り方。落ちたらもう一回乗りなおし。

おんぶが楽しいのかどうなのか。猫ってルンバもそうだけど、動きまわるモノに乗ってるのが好きなのかな……?

動画を見る

犬動画:ドライヤーの風から赤ちゃんを守ろうとする犬

犬画像

飼い主さんが使うドライヤーの風から、赤ちゃんを守ろうとするワンコ。自分が盾になったり覆いかぶさったりして、温風に当たらないようにしてる姿がけなげで絆を感じるね。

このワンコにとってドライヤーは、熱いし音が怖いしで得体の知れないモノなのかな?

動画を見る

猫動画:小さいボールで猫とキャッチボール

猫画像
ソファの上に猫さん。床に飼い主さん。小さい猫でも咥えられるようなボールでキャッチボール。

ルールとして、拾うのは飼い主さんのようで……これは大変です。飼い主さんのいい運動になりそうな遊びだね。

動画を見る

犬動画:ちょっとお馬鹿で愛すべき犬たち

犬画像

ちょっとお馬鹿な行動をとって笑わせてくれるワンコたち。犬にとってはいたって本気でジョークのつもりなんかこれっぽっちもないだろうけど、そんな犬たちとの生活が面白い。

そして何より愛らしい。

動画を見る

猫動画:Tシャツの中は暖かい場所

猫画像

飼い主さんが着ているTシャツの中に、スルリと潜りこんでいく猫さん。

半そでTシャツってことから暑い季節なのかなと思うんだけど、猫さんは暑くないのかな。安心するし甘えられるからいいのかな? 飼い主としても嬉しいよね。

動画を見る

犬動画:サモエドのモフモフ具合が大好きな幼女

犬画像

モフモフ具合がものすごいサモエド。そんなモフモフに抱きついて喜ぶ幼女。

モフモフは皆大好きだよね。とくに冬は一緒に寝たくなること必至!

動画を見る

猫動画:プールで優雅に泳ぐ猫

猫画像

プールで優雅な猫かきを披露する猫さん。水しぶきもあまり立てず、必死さもなく、スーっと前進するさまは何とも優雅。

まっすぐ伸びた浮いてる尻尾が、猫以外の生き物を感じさせる……カモノハシを思い浮かべたよ。

動画を見る

犬動画:氷の張った小さいプールではしゃぐ犬

犬画像

ガチガチではないけれど、氷の張ったプールにフリスピーのようなお皿のようなモノを浮かべ、はしゃぐワンコ。

お皿の上に足を乗せたときに、ちょっと滑っちゃうのが面白いのかも。冷たいけれど氷で遊ぶのは面白いよね。

動画を見る

Topic path : TOP > Archives > 2014-02

サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ