Topic path : TOP > Archives > 2014-01

アーカイブ : 2014-01

犬動画:飼い主さんに膝枕され、寝言を言いながら熟睡する犬

犬画像

膝枕で気持ち良さそうに熟睡しているワンコ。どんな夢を見ているのか、寝言を言いまくり。

撫でられても起きずに寝言が続くワンコ。きっと夢の中で吼えまくっているのかな?

動画を見る

猫動画:扉を開けられない初心者猫とベテラン猫の違い

猫画像

ここ、確かに開けられるはずなんだけど、開かないなぁ……そんなふうに考え頑張って開けようと頑張る猫のはな。しかしどうしても開けられず、先輩のまるを呼びに行く。

まる先輩登場。器用な手を持つ要領のいいまると、初心者で不器用なはなの違いが浮き彫りにされた出来事。はながすんなり中に入れる日は、いつ来るのだろうか?

動画を見る

犬動画:弾語りをする犬

犬画像

おもちゃのピアノに手を置き、自ら弾いて自ら歌う弾語りができる犬。

気持ちよく遠吠えのように歌っているけど、何を歌っているんだろうね?

動画を見る

猫動画:猫ライオンがおもちゃの草食獣を捕食

猫画像

顔のまわりに同系色のファーを纏った猫ライオンさん。迫力も威厳も感じられず、あるのはけだるさと可愛さ。そんな猫ライオンさんが、サバンナの草食獣、キリンと象を相手に捕食を開始。

……うん、いいと思う。

動画を見る

犬動画:仰向けで足を閉じたいけど閉じずに寝る犬

犬画像

仰向けで熟睡中、足がパカーっと開いているのはともかく、少し斜めにしているせいで、片足が徐々に閉じてこようとしているワンコ。閉じようとしてくる足飼い主さんがチョンっと触るだけでまたパカーっと開き、途中からは自分の手に足が触れることで開閉を繰り返す。

電車で寝ちゃって体が斜めになるのを直しつつ寝ている人のよう……。

動画を見る

猫動画:袖の中から遊ぶミノムシ子猫

猫画像

飼い主さんの上着の袖に入り込んだスコティッシュホールドの子猫。飼い主さんの挑発(?)に手を出したり顔をちょっとだけ出したり。

そのちょっと顔を出すところがなんとも面白い。

動画を見る

犬動画:漢字に関する漫才3連発!

犬画像

相変わらず秀逸な漫才を披露してくれる柴犬と飼い主さん。今回のお題は「漢字」。

1つ目は金八先生をパロったもの、2つ目はラーメン店を開業する店主の意気込み、3つ目は盗みをはたらき警察に連絡されたくないおばあさん。どれもこれも柴犬の演技がいい感じで魅せてくれるコントです。

動画を見る

猫動画:水槽の魚vs猫

猫画像

大きな水槽の中にはそこそこの大きさの魚が2匹、水槽の上には猫が1匹。猫は興味があるだけなのか、餌として捕まえようとしているのかわからないが、水槽の上からじーっと魚の様子を窺う。

だが、魚の方も上にいる猫の存在が気になっていた。両者の目線が交差するとき、勝敗は決する。

動画を見る

犬猫動画:子犬たちvs追い詰められた子猫

犬猫画像

子猫を発見した4匹の子犬たち。興味津々に追いかけ、子猫はとうとう壁際に追い詰められることに。

子猫と子犬は仲良くなれず、子猫の反撃がいま、始まります!

動画を見る

犬動画:お皿に入れたら食べられない! 床に落として欲しいコーギー

犬画像

ドッグフードを飼い主さんから貰う楽しみな時間、早く食べたいコーギーさんは前足をジャンプさせての催促。

このコーギー、お皿に入ったドッグフードには手をつけず、床にバラ巻かれたフードだけ食べだす。……たまにお皿に入ったご飯を食べるのがヘタくそなワンコっているけど、この子もその類なのかたんなるワガママなのかわかんないね。可愛いからいいけど……。

動画を見る

Topic path : TOP > Archives > 2014-01

1 / 1012345...10...最後 »
サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ