Topic path : TOP > Archives > 2013-08

アーカイブ : 2013-08

猫動画:壁を使ってバク転を披露

猫画像

壁を使って、くるくるとバク転を披露してくれる猫さん。たまに前転も披露してくれたりして、なかなかに面白い狩猟行動。

……何を狩ろうとしているの?

動画を見る

犬動画:骨ガムでおっかなびっくり遊ぶ犬

犬画像

骨ガムを与えられて尻尾を振りながら近づくワンコ。匂いをかいだ瞬間なのか、ひと噛みした瞬間なのか……顔を寄せた途端に飛び離れ、そこからおっかなびっくり遊びだしたワンコ。

骨ガムと初対面だったのかな?

動画を見る

猫動画:冤罪事件が起きました

猫画像

出演猫:白黒猫さん、灰色猫さん、茶猫さん

事件発生です。しかも目に見えてわかる冤罪です。とばっちりを受けた茶猫さんに幸あれ。

動画を見る

犬動画:何ここ、弾むよ!?

犬画像

トランポリンでの弾み具合が気に入ったらしいワンコ。いつまでもピョンピョン跳ねてて一向に下りる気配なし。

自分の意思で跳ねたり止まったりしてるのはすごいね。

動画を見る

犬猫動画:荒ぶる猫のせいで落ち着けない犬

犬猫画像

何かにつけてちょっかいを出してくる猫に対し、自分用ベッドで落ち着きたい犬。外でもベッドでも飼い主さんの足元でも、ワンコは落ち着きたいのに、だがそんなことさせるか! とばかりに荒ぶり攻撃してくる猫。

でも遊んでるのがわかるし、本当は仲良いからできる行為なんだろうね。

動画を見る

猫動画:箱をズザーっと通り抜けたい猫

猫画像

箱にはまりたいわけではなく、箱をいじって遊びたいわけでもない。この猫さんは箱を通り抜けたいと考えているのだ!

シュっと通り抜けるのを見るのは何とも気持ちいいものだね。きっと猫さんも気持ちいいんだろうな。

動画を見る

犬動画:熟睡中のコーギーの寝言

犬画像

ソファで居眠り中のコーギーさんが、「ぷふっ」「わふっ」といった声を出している。これは寝言らしい。なんか夢でも見てるのかな?

何て言ってるのか、どんな夢見てるのかあとで聞いてみたいね。

動画を見る

猫動画:そんなに可愛く甘えられたら、かまわないわけにはいかない

猫画像

子猫がニャーニャー鳴きながら近寄ってくる。ニャーニャー鳴きながら撫でろと言って来る。これはもうかまってあげるしかない!

シャツ1枚で子猫が肩に上ったり。爪が痛そうだけど、こんな可愛かったら我慢できちゃうよ!

動画を見る

犬動画:おかえり! おかえりぃぃ!

犬画像

門の下15センチくらいの隙間から外を覗き、飼い主さんが帰ってきたのを確認すると切ない声を出しながらお出迎えしてくれる柴犬。声が可愛すぎる。

「おかえり! おかえりぃぃぃ!」とか「開けて開けて!」って言ってるみたい。早く開けて撫でてあげて!

動画を見る

猫動画:ロフトハシゴを1段上るたびに尻尾を1回し

猫画像

1段よいしょ、と上ると尻尾を1回転。もう1段上がると、尻尾を1回転。慎重にハシゴを上っていく猫さんの尻尾の動きに注目。

バランス取ってるのかな?

動画を見る

Topic path : TOP > Archives > 2013-08

1 / 1012345...10...最後 »
サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ