Topic path : TOP > Archives > 2013-04

アーカイブ : 2013-04

犬動画:赤ちゃんトラの母親代わりな犬

犬画像

ロシアの動物園で生まれた3頭のトラの赤ちゃん。面倒をみているのは真っ白な凛々しい犬。母トラが育児放棄しちゃったようです。

1年もたったらお母さん犬よりも大きくなるけど、いつまでも仲良くいてほしいね。

動画を見る

猫動画:ミルクを飲んでヒゲをはやす子猫

猫画像

こ、この子の可愛さは反則だ!

顔をちょっと突込みがちにミルクを飲み始める子猫さん。顔を上げると、サンタクロースかと思わせる立派な白ヒゲが……。クリスマスには必須な子猫だね!

動画を見る

犬動画:チラつかせてもヨシまで食べません

犬画像

目の前に置かれるどころか、本当に口元の前まで持ってこられ大好物のオヤツを見せられているにもかかわらず、「待て」を実行しているエライわんこ。

顔を背けたりしてるけど、でもちゃんと食べないで待ててるのはエライ。飼い主さんのチラつかせ方はちょっと意地悪だね。

動画を見る

猫動画:一匹がジャンプするとみんなが連鎖した

猫画像

男性の周りで遊んでいる子猫たち。大人の猫さんも1匹いるけど、この猫さんがお母さんなのかな?

足に乗っている猫さんを触ろうと横から手を出すと、それにびっくりして飛び退る子猫。その子猫に反応して次々に飛び退る子猫たち。唯一冷静だったのは大人猫さんただ1匹。そんな連鎖ジャンプが面白い。後半にはスローもあるよ。

動画を見る

犬猫動画:母親代わりの犬にじゃれつく子猫

犬猫画像

犬の尻尾にじゃれついて遊ぶ子猫。この犬は子猫の母親代わりなんだそうです。

子猫が尻尾に爪を引っ掛け遊んでも体全体にしがみついてきても、犬は冷静にその行為を見守ってる感じ。いつまでも仲良しでいてほしいね。

動画を見る

犬動画:音の鳴るボールはお気に入り

犬画像

ボールの側面を押すとピーピー鳴るおもちゃがお気に入りの2匹。仲良く鳴るボールを1つずつ咥えて、2匹でピーピー。

普通のボールより、音が出たりするほうが犬もお気に入りになりやすかったりするのかもね。

動画を見る

猫動画:猫と筋トレ

猫画像

筋トレに協力してくれる猫さんたち。両腕に抱えられたり、背中に乗せられたり。いわばダンベル代わりなわけだけど、猫さんも結構じっとしてるもんだね。

こんなふうに猫さんが協力してくれれば、三日坊主にならずに行えるかも……。

動画を見る

犬動画:この卵は渡さない!

犬画像

何だろう……どこからどう見ても真っ白い卵、だよね? このワンコはそんな卵を守っているかのように、飼い主が取り上げようとするのを唸ったりして妨害している。

この卵はいったい何なのか。生じゃないといいんだけど、生だったら怖いね。いっそ卵の形をしたおもちゃならいいんだけど……。

動画を見る

猫動画:階段が上れないよママ~

猫画像

ママー、上がれないー!

そんな叫びが聞こえそうな子猫の鳴き声。それに反応したのか、しばらくしたら母猫さんが。さすが母猫、しっかりと子猫の様子は見守っているんだね。ほんとにダメな時に助けてくれるなんて、いい教育です。そのうち自力で階段上がれるようになるよ。

動画を見る

犬動画:ピタゴラ装置で貰うオヤツ

犬画像

口でピタゴラ装置をスタート! 頭の中でピ・タゴラ・スイッチ♪ と歌いつつ動画を観て欲しい。

この装置、ワンコが動かすだけかと思ったらワンコのための装置だった。その名もオヤツ製造マシーン。……もっと単純にくれてもいいのよ? とワンコの心の声が聞こえる気がします。

動画を見る

Topic path : TOP > Archives > 2013-04

サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ