Topic path : TOP > Archives > 2012-11

アーカイブ : 2012-11

猫動画:水遊びするのに夢中になると……

猫画像

ここは池なのかな? 溜まった水に手を入れてパシャパシャするのが楽しげな猫さん。片手では満足できず、両手で泳ぐようにバシャバシャ。

水が動くのが楽しいのかもしれないけど、気をつけないと危ない事に……!

動画を見る

猫動画:ボールが逃げていかない合理的なおもちゃ

猫画像

真ん中は爪とぎ。周りには球を乗せて遊べるちょうどいい溝。

これならどんなに転がしても球はどこにもいかないし、なくならないから飽きるまでいつまでも遊んでいられるね。何より寝そべりながら球を弄べるのがいいかも。

動画を見る

犬動画:ご主人が戻るまで、この自転車は自分が守る!

犬画像

自転車が好きなのか、はたまたご主人が好きなのか……飼い主さんが出かけている間、自転車に手を乗せながら守る犬。
これなら誰かに持っていかれる心配がないね。

飼い主さんが登場すると、尻尾を振りながらさも当然のように後ろの荷台へ……そして出発していいよの一声。
その乗り方はちょっと不安定なんじゃない? 落ちないでよ?

動画を見る

犬猫動画:おもちゃを欲しい犬が威嚇、猫の貫禄勝ち

犬猫画像

猫が手の内におさめているおもちゃを、どうやら奪いたい犬。体を動かしてみたり唸ってみたりして猫にちょっかいかけてるけど、猫パンチ一発で怯みがち。どうやら猫の方が大人みたいだね。

とりあえずケンカしないで仲良くしようよ?

動画を見る

猫動画:便利な椅子のエレベーター

猫画像

外で遊んでいる2匹の猫の素早い回収方法。まるで毎度やってるかのごとく、猫たちもすんなりと捕まってくれるし、動かしても大人しくしてる。なかなか合理的な回収方法でちょっと感心しちゃったよ。

ただし身の軽い猫にしか通じないエレベーターなのは確かだね。

動画を見る

猫動画:子猫たちに愛されまくる男性

猫画像

2匹の子猫に愛されまくっている男性。耳を甘噛み、顔や頭に擦り寄られ、腕の中でゴロゴロされる。こんな羨ましい人見たことない!

この人から何か子猫がじゃれたくなる成分でも出てるのかな。整髪料とかの匂いがまたたびのようになっているとか? 何にしても羨ましい……。

動画を見る

猫動画:カーテンレールをほふく前進する賢い猫

猫画像

お気に入りのおもちゃをカーテンレールの高い位置に置かれてしまった猫。直接飛び上がっても届かない高い位置。どうしてもおもちゃを手に入れたい猫の賢い行動は……?

床の上ならともかく、カーテンレールの上という狭いところをほふく前進で一直線。なかなか賢いね!

動画を見る

犬動画:手を握っててほしい犬

犬画像

飼い主さんが運転中の車の助手席には、一匹のハスキー犬。この犬、飼い主が大好きなんだろうね。飼い主さんに終始手を握っててほしいと甘えまくり。飼い主さんも出来る限りその要求に応えて手を持ってあげてる。

すんごい可愛いけど、運転中はほどほどにしましょう……。

動画を見る

猫動画:頭の上は居心地がいいのです

猫画像

頭をタオルでグルグルにし、いかにもお風呂上りっぽいお姉さん。そこに一匹の猫が頭に!

タオルがあるから滑り落ちることはないんだろうけど、その後お姉さんが歯磨きをしようが口をゆすごうがおかまいなしの猫。しっかりくつろいでるようにも見えるし、結構動く頭なのに居心地がいいんだろうか? 基本的にお姉さんが好きなんだろうね。

動画を見る

犬動画:犬vsお姉さんのカーレース

犬画像

犬と人間の熾烈なカーレース! ただし手押しでおもちゃの車対決。

これはさすがに人間が勝つんじゃないか? と最初は予想したけど……結果は観てのお楽しみ。なかなかスピード出るもんなんだね。

動画を見る

Topic path : TOP > Archives > 2012-11

サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ