Topic path : TOP >

カテゴリ : 犬

犬動画:フリスビーを高速キャッチするボーダーコリー

犬画像

30枚のフリスビーを高速でキャッチしていくボーダーコリーがスゴイ。次々と繰り出されるクリスビーを、リズムよく咥えていく。

途中で明らかに1枚咥えられなかったものがあったけど、それでも素晴らしい成績。最後の5枚くらいは必死に取っててちょっと面白い。

動画を見る

犬動画:鹿の威嚇に負けない犬

 犬画像

庭先に遊びに(?)来た鹿さん。ワンコがちゃんと番犬の役目をしているが、鹿さんは動じず。

この2匹は遊びたいのか威嚇してお互いを遠ざけたいのか……よくわからないけど、怪我なく遊んで欲しいね。

動画を見る

犬動画:しゃがれた声で歌うシーズー

犬画像

飼い主さんの合図に合わせ、片足を上げながら歌いだすシーズー。その声は何とも言えないしゃがれた声で、面白いけど喉が痛くなりそうな雰囲気も醸し出す。

ワンコ自身は歌っている感じなんだろうか。上手いかヘタかはさておくとして、周りを笑顔にさせてワンコも楽しんでいるようならいいね。

動画を見る

犬動画:ボールの取り合いをしていたら……

犬画像

2匹のゴールデンレトリバーがテニスボールを咥えたまま動かない。両者とも引かず譲らず奪わずで、お互いどうしようか思案中なのだろうか。そんなところに、もう1匹のゴールデンレトリバーがやってきて……。

「何してるの? 混ぜてー」というようなゆるい感じに混ざってくる3匹目の行動がシュールで面白い。

動画を見る

犬猫動画:一緒に育った2匹は8ヶ月後も仲良し

犬猫画像

子猫がこの家に来たときから、2匹は仲良し。それから8ヶ月経ち、子猫の体が大きくなっても相変わらずゴールデンレトリバーと仲良しなのはまったく変わらない。そんな成長記録をまとめた映像。

結構激しく遊んでいてもお互いが傷つくようなことはしていないし、一緒に寝るのは仲良しの証拠だよね。子猫が家に来たばかりの頃の映像はこちら

動画を見る

犬動画:噴水に座ってみる

犬画像

噴水のある場所に来たシベリアンハスキーの子犬。しかし噴水から噴き出る水は10~15センチほどの小規模のもので、少しだけ。

それでも噴き出ることに違いはないが、そんな時のワンコはいったい何を考えてその行為に至るのかが謎で仕方ない。なぜそこに座る?

動画を見る

犬動画:初めて会う赤ちゃんに仰向けで対応する犬

犬画像

初めて赤ちゃんと対峙したワンコ。うつ伏せになっている赤ちゃんに対し、仰向けで挨拶するワンコが優しい。

吠えたりせず突撃したりもせず、ちょっと遠くでゴロンとなってアピール。ワンコがジリジリ近寄ると、赤ちゃんもジリジリと近づく。このワンコと赤ちゃんは仲良しになるね。

動画を見る

犬動画:亀が動いた時のコーギーの反応

犬画像

目の前にいるにもかかわらず、最初は亀に無関心だったコーギー。あまりに動かないから岩か何かだと思っていたのかもしれない。

しかし亀が動くと、リラックスしていたコーギーの態度に変化が。実は生き物だったとあれば、そりゃびっくりするよね。

動画を見る

犬動画:ご飯の準備して! 早く!

犬画像

2階のベッドでくつろいでたワンコにご飯のことを告げると、想像以上に元気に。

階段を下りるときには飼い主さんを急かし、キッチンの入り口では「遅いよー」というような目で見る。そのあとも待ての連続だが、もう我慢できないギリギリ感が出ていて面白い。

動画を見る

犬猫動画:猫に動いて欲しいフレンチブルドッグの試み

犬猫画像

どっしり座ったまま動かない猫さんと、そんな猫さんを何とか動かしたいフレンチブルドッグ。

目の前でジタバタしてみたり、おもちゃで釣ってみたり。彼の目的はそう、猫さんの下にあるモノだ。

動画を見る

Topic path : TOP >

サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ