Topic path : TOP >

カテゴリ : 猫

猫動画:眠りを妨げる猫

猫画像

気持ちよく寝ている猫さんに、まず舐める。片目を開けて様子を伺う猫さん。

その後はガッツリ叩き起こしにかかり、さすがの寝ている猫さんも「起こすな!」ってお怒りモード。舐めた程度なら怒られなかったのにね。かまってもらいたかったのかな?

動画を見る

犬猫動画:ボールを追う犬を襲いたい猫

犬猫画像

ボールを投げてもらって取りに行く遊びをしているワンコ。そのワンコに横からの襲撃を試みる猫さん。

襲撃はいつも空振りで、ワンコは猫さんの跳びかかりを一切気にしていない感じが面白い。頑張れ、猫さん。

動画を見る

猫動画:猫の選んだ柔らかマフラー 花王のCM

猫画像

とある柔軟剤を使ったマフラーと使っていないマフラー。どちらを猫さんたちは選ぶか? という花王のCM。

匂いもあるかもしれないけど、確かに猫さんは柔らかい布やフワフワ・モコモコ、新品なモノなどをより踏みつけるよね。全身毛で覆われているのに、なぜ肌触りがわかるんだろう?

動画を見る

犬猫動画:親猫の友人犬に挨拶する子猫

犬猫画像

ワンコと親猫は昔からの友人で、仲良し。今日は子猫を連れてワンコと対面。

子猫が怖がらないようにと、寝転んでゆったり相手をするワンコが優しい。母猫も安心して見ていられる。最後は親猫と遊びだすけど、子猫とは明らかに対応が違う。仲良しなのがよくわかるね。

動画を見る

猫動画:小さな子供と一緒に雪道散歩

猫画像

小さな子供と並んで、雪道をお散歩する猫さん。猫さんは途中から考える。……肉球が冷たいな、と。

大人だったら大丈夫だったかもしれないね。

動画を見る

猫動画:赤い箱の遊び方

猫画像

小さな穴が沢山開いた箱。組み立てると猫がワラワラ寄ってくる、猫さんホイホイのよう。

飼い主さんは中にネコジャラシを入れて遊ばせてたけれど、小さなボールでも楽しめそう。カリカリを2入れるのもよさそうだし、キャットニップなども面白そうだね。

動画を見る

猫動画:子猫の可愛すぎるおねだり

猫画像

2本足で立って両手を合わせ、つたない動きで“おねだり”をする子猫。

オヤツがほしいためにやっている動作らしいが、こんな可愛い子におねだりされたら食べ物でもおもちゃでも何でもあげちゃいそう。

動画を見る

猫動画:殻をかぶってくつろぐ猫

猫画像

タマゴから孵った恐竜が猫さんへとなったようだけど、自分の生まれた殻はやはりお気に入りなのだろうか?

蓋部分の殻をかぶってくつろいでいる猫さんが面白可愛い。隙間がいい感じなのかもしれない。

動画を見る

猫動画:ハエ叩きで遊ぶ猫

猫画像

赤いハエ叩きを、ねこじゃらしのように遊ぶ猫さん。

ハエ叩きを左右に振ると、猫さんも手を開いてバタバタしながら頭を左右に高速で動かすのが面白い。ネコジャラシじゃなくても、こんなふうな遊び方が出来るんだね。

動画を見る

猫動画:テーブルの上に乗るのを諦めちゃう猫

猫画像

テーブルの上には張り付くテープがちりばめられてて、真ん中には猫の大好物が設置済み。

猫は一生懸命食べようとするんだけど、テープが手足にはりついて嫌になって逃げ出してしまう。最後は諦めちゃうんだけど、これも躾の方法なのかもしれないね。

動画を見る

Topic path : TOP >

サイト内検索
アーカイブ
カテゴリ・タグ
いぬねこムービーについて
いぬねこムービーは、犬や猫に関する動画を紹介しているブログです。
当サイトに質問やご意見などが御座いましたら、[webmasterアットマーク(@に直して下さい)inunekomovie.com]および、こちらのメールフォームからご連絡下さい。

ページの先頭へ